猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.09.11.Wed

さくら親分


本日もリビングに銀次投下っ
地窓でまったりしてたさくらさん
いつもなら急いでキャットタワーに避難するのに
今日はなぜか動かない。
でも目はちゃんと銀次をとらえている。
しかも銀次がすぐそこまでいっても唸らない!
暗がりにいるさくらさんにまだ気がつかない銀次は
一人あちこち飛び回ってました。

ようやく地窓にいるさくらさんを発見した銀次
さっそく近寄るとシャーと怒り、サッと地窓をあとにするさくらさん
やっぱりそうだよね、と思って見ていると
さくらさんは怒りながらも、またもといた場所に戻ってきました

誰の居場所だと思ってんねんゴルァ邪魔じゃボケ
とすごい迫力の唸りとニラミで銀次を威圧
完全にびびって後ずさりする銀次!

その後堂々と地窓で外を眺めるさくらさん
それを上から覗き見してはシャーと怒られてる銀次でした。
さくら親分度胸がついてきたようです!

コワイけど気になる

13090802.jpg


ウルサイ、このひよっこーーー

13090801.jpg

それにしてもあのドスのきいたニラミ
いったいどこで覚えたのか・・・

スポンサーサイト

コメント

2013.09.11.Wed

「誰の居場所だと思ってんねんゴルァ」
そうそう さくらちゃん やっと「なんでアタシが遠慮して隠れてんのさ!アタシんちなのに!」って気がついたか〜♪
そうだよ〜さくらちゃんのお家だよ♪
さくらちゃんにお叱りを受けて ビビっても そう簡単に引き下がらない銀次ちゃん(笑)
めっちゃ 覗き込んでるじゃ〜ん♪
今までの距離から ぐ〜んと縮まりましたね!
銀次ちゃん ここからは焦らずゆ〜っくりよ♪
2013.09.11.Wed

さくらちゃん、まだ怒ってはいるようですが
随分馴れて来ましたよね。
銀ちゃんも、そんなに怖がってはないみたいだし。
さくらちゃんから、そろそろお許しが出るんじゃないかなぁ。
寒くなる頃には猫団子が見られるかもしれないですね♪
2013.09.12.Thu

銀ちゃんダイブ、可愛い^^後ろ足にキュウ~ンだわ^^

 さくらさんを覗く銀ちゃん、そしてそのさくらさんのお顔~これだけで3年長生きできそうなくらい心がなごむな~

 このコンビ、いずれは結構いいコンビになりそうですね^^
2013.09.12.Thu

段々慣れてきました…?ね^^

さくらちゃんドーンと構えてかっこいいなぁ

上から覗き込んでる銀次くんたまらなくかわいい^^

そしてさくらちゃんの冷めた表情との温度差がまた面白いですね
2013.09.12.Thu

さくら親分~やりますね~
迫力あります。。。
チビにはまだまだ、負けませんですよね~
さくらさ~ん(笑)
今日は、さくら親分の姿に
萌え~ですです
銀次君の上から、さくらさんを覗いてるの
かわいい~!!!
2013.09.12.Thu

なんとなく距離が近づいてきてるんじゃないでしょうか♪
上下関係を確立しつつあるって感じに思えますけど、いかがでしょうか?

さくらちゃん、この家のボスは私なのよ♪って言ってるのかな。
銀次くんもわかってきているんじゃないかな~。

空中戦じゃなくて、フロアでのやりとりが新鮮で可愛いですね(^^)
やっぱりこの地窓は譲れないお気に入りスポットなのねw
2013.09.12.Thu

上から覗いている銀次くんが可愛くてたまらないです!
度胸がついてきたさくら親分もw
ナニ?猫ってこんなに表情豊かだったっけ?
って思ってしまうー^^

シャーって言われても、近づいていく銀次くんが
何だか微笑ましい(´▽`*)
2013.09.12.Thu

コメントありがとうございます

■nekobell サマ
そうそう。さくらさんにはもっと堂々としていて
もらいたいんです。
銀次はいくら怒られても
ちっともへこたれませんから(笑)
微妙な距離間でもいいので、同じ空間で
くつろいでくれるといいな~

■cona サマ
さくらさんは最近、銀次がリビングにいるときでも
ごろんとしたりするようになりました。
耳はピンとしてるので完全にはくつろいでませんけどね。
寒くなって、不機嫌ながらもくっついていてくれたら
うれしいなぁ^-^

■まめはなのクー サマ
さくらと銀次はご利益ありそうなコンビでしょうか。
3年も寿命が延びるなんて、すごーい!
おまもりにして売り出そうかしら(笑)

■のん サマ
銀次にはツン、お世話係にはデレっとする
さくらさんのツンデレ具合が最高でっす。

■pupusannサマ
さくら親分に萌え萌えありがとうございます^-^
本当はリビングでのびのびゆ~っくり
おくつろぎいただきたいんですけどね・・・
すまねぇ親分っっ(T^T)

■冷やし猫サマ
なんとなくね、近づいてますよね^-^
この調子でさくら親分にはで~んとかまえていて
ほしいもんです。
空中戦ww
親分はこの地窓から外を見るのが大好きで
銀次はそんな親分を上から覗き込むのが好き(笑)

■猫目涼タサマ
ほんとに猫は表情が豊かですよね
猫目さんの書くラムテンちゃんも☆

銀次は歓迎されてないのはわかっているのに
諦めないところに、猫バカ心が鷲づかみされますww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/107-4acff0c0

 | HOME |