猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.09.09.Mon

銀次 キャットウォークデビュー

いつものように銀次をリビングへ
しかし今日は猫ステップに進入禁止のダンボールを
設置し忘れていました。
それに気が付いた銀次、今がチャンスとばかりに
ステップをタッタッタッター上がっていき

13090610.jpg


あっというまに頂上へ!

13090611.jpg


ハラハラしながら見上げるお世話係をよそに
エアコンの上にひょいとあがる銀次

13090612.jpg


しばらくエアコンでウロウロすると無事猫ステップを
降りてきてくれました。

13090613.jpg


上にあがっているときは、高いところにいるんだって
わかっているようで、動きが慎重になっていました。
それがわかるなら上げても大丈夫かなと思い、
キャットウォークも開放することにしました。
銀次、慎重に頼むよ!

わかってますーー

13090614.jpg
スポンサーサイト

コメント

2013.09.09.Mon

上手♪ 上手♪
ずーっと思ってたんだけど 銀次ちゃんは頭がいい子よね♪
キャットウォークの上のさくらちゃんをみて ずっと憧れてたんだよね♪
「ボクも いつかあそこに行くんだ!」って!
エアコンの上で 首を傾げてる銀次ちゃんかわゆす〜♪
・・・で さくらちゃんはいずこ!?
2013.09.09.Mon

こちらのファンです。素敵なおうちですね~。

今回の1枚目の写真がほほえましく感じてしまいました。
BGMは勝手に「大人の階段のぼるー♪」です。
高いところに飛び乗れるようになると「成長したなぁ」と感激もつかの間、いたずらが増えたうちの娘を思い出します。

2013.09.09.Mon

銀次くんの華麗なステップ♪
探検モードですね〜(*^^*)
キャットウォーク登れるほど大きくなったのですね。
子猫の成長はあっという間ですね。
リビング攻略の日も近いかしら??
2013.09.10.Tue

わぁぁ〜!
ついに銀次くん解禁!
さくらさんは大丈夫でしたか?
軽快に登っていく銀次くん可愛いですねー(^^)
2013.09.10.Tue

銀次くん、毎日楽しそうだね♪
キャットウォークデビューですか。
もう、どこまでも行けそうですよね。
んっ、この行動範囲だと
乳歯探すの大変そう(笑)
2013.09.10.Tue

おっ!解禁したんですね~^^

桜ちゃんの反応が気になるな(o゚∀゚o)♪

落っこちないように気を付けてね銀次くん!
2013.09.10.Tue

銀次君、開放になったんですね~
楽しいだろうなぁ~
やっぱりステップステキですねぇ~
上手に上り下りが出来るように
なっているので、見ていても安心感があります
キャットウォークもあって
銀次君にとって
遊園地見たいですもんね~

でも、銀次君、ゆっくりゆっくりだよ~
2013.09.10.Tue

銀ちゃん☆
大人の階段昇りましたね^^
気をつけてよぉ^^;
2013.09.10.Tue

うまいもんですね~♪
ステップの間隔も危険回避に一役かってくれてる気がします!!
うちは慣れてきた頃にバタバタと落ちる一時期があったので、
銀次くんもソレに続いちゃいかんぞ~w
そう言えば、さくらちゃんの落下話は聞いたことがないんですが、
まだ1回もなしですか?
2013.09.10.Tue

エアコンも足場のひとつなんですね〜☆
ギンギンはまだ大丈夫だけど…さくら巨匠はさすがに乗りません?
キャットウォークあったら、梁の上・猫階段に加えてエアコン上も
掃除の習慣(より義務感?)がつきそう!(・∀・)ノ

たぶん今の家のエアコンの上は…想像したくない〜((((( ̄Д ̄;))))ブルブル
2013.09.10.Tue

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.10.Tue

エアコンの上から、小首を傾げてみている様子がとてもかわいいですね。
2013.09.10.Tue

エアコンの上に乗っている姿
ほんっとうに可愛いですねー(´▽`*)

るんるんし過ぎてキャットウォークから落っこちないでね^^
ほんと大丈夫ー?ww
2013.09.10.Tue

コメントありがとうございます

■nekobellサマ
そうなんです。銀次はなかなかの知恵があるようです。
あっちがダメならこっちと切り替えも早い。
がしかし、あわてんぼうなので滑って落ちたり
無理やり飛び降りたりが多くて目が離せません(><)

■やまのひつじサマ
ご訪問ありがとうございます。
君はまだシンデレラですか(笑)
でも大きくなるのはあっという間ですね~
これからもどうぞ温かい目で見守ってやってください^-^

■ふく嫁サマ
こんな高いところに登ったのは初めてですから
キャーなにこれー?って感じでしたよ。
本当に子猫の成長っぷりはあっという間で
ちょっと寒くなってきたなと思ったら
一晩で全身がモフったことも!
リビング攻略もあっという間ですね・・

■matildaサマ
それが銀次にばかり目がいってまして
さくらさんが何処でどうしていたのか
覚えてないんです・・・

■conaサマ
そうなんです乳歯!
クミンちゃんの記事を読んで、うちもぜひ手に入れたい
と思ったのですが、難しそうですよね・・
1本でも見つかるといいな~

■のんサマ
さくらさんねぇ、何処にいたっけなぁ・・
もぉ全然覚えてないス!
銀次を写真&ビデオに撮ることに必死でww
でもさくらさんも上にいたら銀次が行かないように
止めていたと思うので、下に降りてたのかなぁ
1.5Fにいってたかなぁ
うーん

■pupusannサマ
ありがとうございます。
ステップは子猫でも簡単に登れています。
簡単すぎて登るスピード早すぎ!!
勢いあまって落ちるんじゃないかと
本当にヒヤヒヤです・・
猫の遊園地って楽しそうな響きですね~♪

■すもっちサマ
大人の階段登っちゃいましたね~
来た頃はまだヨチヨチしてたのに(T^T)


■冷やし猫サマ
猫の家では老猫にもやさしいキャットステップを
目指しました。結果子猫にも適していました。
やったねー♪
でも慣れた頃落ちる時期がくるのでしょうか・・
さくらさんは慎重派なので落ちたことないんです。
ただ今後銀次に追っかけられると、あわてて足を踏み外す
こともあるのかなぁと心配しております。
現に市販タワーの方は銀次から逃げる際、
あわてて登ったらズルっと足踏み外してました・・・

■NK先生助手サマ
エアコンはできれば乗ってほしくないのでーす
さくらさんはエアコンの上に興味なしなんですが、
銀次の場合、目線の先にエアコンがあり、
ちょうど乗っかりたくなる高さみたいです。

猫ステップの打ち合わせをしている頃は、
この配置だとたぶんエアコンに乗るから、防御策として
エアコンの横に板を縦につけようかとも考えましたが
見た目いまいちだし、まぁそんなにガッチリ防御しなくても、
乗ったらのったでしょうがないかという結論になり、
防御策はしませんでした。

銀次は今、体重が1.2kgだからいいんですが、今後のことを考えると
やっぱりエアコンに乗るクセはつけたくないなぁ。
そのうち興味なくすといいんだけど。

ということでエアコンの上は掃除したことなかったので
ホコリがふわふわ落ちてきましたけどナニカ・・・

■なっつばーサマ
猫ってだけでかわいいのに
首をかしげた姿はかわいすぎますよねっ
卑怯だっ!(笑)

■猫目涼タサマ
るんるんしすぎて
やってまいました~
・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/105-649d95b7

 | HOME |