猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2017年08月

2017.08.27.Sun

ネコム


我が家のネコム
今日も警備を怠りません。

17082701.jpg


不審者への警戒はもちろん

17082702.jpg


ご近所さんの
お見送りまで

17082703.jpg


もーさー
大変なの銀次

17082704.jpg

おつかれさまですっ


17082705.jpg

昼休憩中

2017.08.20.Sun

ほげほげ顔


猫のほげほげ~っとした顔
見てて癒されます。

17082001.jpg


は?
銀次そんな顔してませんけどっっ
キリッッ

17082002.jpg

え~いいじゃ~ん
もぉちょっとほげほげしててよ~
もぉ
2017.08.13.Sun

脱夏バテ


夏バテぎみだった銀次ですが
食欲がもどりよく食べるようになったら
元気も出てきました。

17081301.jpg


今日も激しく遊んでおります

17081302.jpg

イェェェェーイ

17081303.jpg


ちかれた

17081304.jpg

早っ
ゆっくり元気になってくださいな。
2017.08.06.Sun

夏バテかな


最近食べる量が少し減っていた銀次
夏バテなのかぁ
ネットで調べると食が細くなっているコには
カロリーの高いウェット食でエネルギーの補充を
とあったのでさっそくウェット食をあげると
食べてくれたので、ついでにカリカリもあげると
口に入れるものの、なんだかうまく噛めないようで
ポロっと口から出てしまいます。
何回か食べようと口にいれるものの
ポロポロ落としてしまってカリカリが食べられない


17080701.jpg

え?もしかして口内炎とか?
口の中が痛くて食べられないのかも!
これはまずいと、その日のうちに動物病院へ連れて行き
診てもらうと、とくに悪いところは見当たらず。
今はカリカリの気分じゃなかったから口から出してたのかも
とのことでした。

え~病気じゃなくてよかった~~

家に帰ってまたウェットをあげたあと、
ためしにカリカリもあげたら
今度は食べてくれましたっ
あーびっくりした。

17080702.jpg

でも少しでもいつもと違うことがあったら
気のせいじゃなくて、何か原因があるのかも
と考えてキチンと猫の様子をみてあげないとだめだなと
反省のお世話係でした。





 | HOME |