猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2017年07月

2017.07.30.Sun

猫の後頭部


外を監視中の
銀次の後頭部がかわいくて
パシャリ

いい後頭部してるねぇ~
ちょっとつまんで
にょーんと伸ばしてみたいな~
迷惑そうな顔するんだろうな~
いひひ

17073001.jpg


あ、聞こえてた。。

17073002.jpg
2017.07.26.Wed

りゅうじの日


7月26日は
先代りゅうじの命日です。

せっかくなので
カクレクマノミ帽子を
りゅうじにもかぶせてみました。

17072501.jpg

かわいー♪

はいさくらさんと
ごたいめーん

17072502.jpg


チュってしてもらえました。

17072504.jpg


りゅうじ
いつも我が家を見守ってくれていて
ありがとう。
おかげでみんな幸せに暮らせています。

17072505.jpg


ありがとう。

17072506.jpg


大好きだよ
りゅうじ

13072402.jpg


2017.07.23.Sun

ねこの水族館


おぉ!!
出かけた先で
見つけました
ねこのかぶりものガチャ
シリーズ第九弾は
ねこの水族館

17072301.jpg

サメ狙いで回した結果
出てきたのはカクレクマノミ

かぶりものはどうにも似合わないとわかっていますが
かぶせてみたくなるバカお世話係です。

いやでも今回はいけるかもよ~

17072302.jpg


はいちょっとごめんなさいよっ

17072303.jpg


お!
かわいいー
かわいいカクレクマノミ猫になってるよー
ほんとだよー

17072304.jpg

いやいや
ほんとに
かわいいから
落ち込まなくていいから

17072306.jpg

どうも何かをかぶるとしょぼんとする
銀次でした。
お疲れ様でした。

こちらの方もついでに

17072305.jpg

あ、やっぱり怒ってる・・・
2017.07.17.Mon

マタタビの木


気になる木マタタビの木
だってすごーいご満悦そうじゃない?

17071601.jpg


銀次もかいでみたぃ

17071602.jpg


あんたには百年早いわよっ

17071608.jpg


それでもなんとかゲットしました
マタタビの木

くんかくんか嗅いでみると

17071604.jpg


うーーーん
これはーー

17071605.jpg


銀次にはちょっと
わかんないから

17071606.jpg


もぉいいや

17071607.jpg

だから言ったじゃない
2017.07.09.Sun

ビルさんに会いたくて


先日猫様ズにお留守番いただき
行ってきたのは静岡県伊東市にある
伊豆シャボテン動物公園

17070902.jpg


どうしてもお会いしたい方がいたんです。
その名もビルさん
ハシビロコウのビルさんです

シャボテン公園のバードパラダイスでは
鳥さん達が自由に暮らしているため、居場所が決まっていません。
そのため行ったけど会えなかったという口コミを読んでいたので、
会えるかどうか不安でいっぱいでしたが
行ってみるとすぐそこにビルさんがいました!

17070901.jpg

イターーー!ビルさんに会えた!!
カワイーービルさーーーん!
と大興奮で写真撮り始めましたが
カメラを向けるとそっぽを向いてしまいます。
すると近くにいた飼育員さんが
最近テレビでハシビロコウを取り上げられ
写真を撮られることが多くなってきたので、
ちょっとカメラに疲れているとか。

そうでしたか、それは大変申し訳ないことしました。
しばらくカメラは向けず、ビルさんを静かに見ていたら
こっちをじーーーっと見てくれました。
その目はとっても澄んだ瞳で
やさしい眼差しでした。
あまりのかわいさにガマンできず
そーっとレンズを向けてぱちり。

17070905.jpg

ありがとうビルさん。

そのほかシャボテン動物公園では
カピバラさんのおしりをカイカイしてあげたり

17070903.jpg


コツメカワウソさんにご飯をあげることができたり

17070904.jpg

沢山のかわいこちゃんと触れ合うことができて
大満喫でした。

家に帰ると我が家のかわいこちゃん達は
無事お留守番できていました。
どちらのかわいこちゃんも
ありがとうございました。

2017.07.02.Sun

猫毛生え変わり時期対策


猫毛生え変わり時期の
ブラッシング問題
色々買ってみましたが
それぞれ採れる毛が違うので
全部使うのが効果的ということがわかりました。

ということで我が家は今3つ使用
まず左のブラシで内側の細いフワフワ猫毛をとり
つぎに真ん中ブラシで外側の猫毛をとり
仕上げに右の豚毛ブラシでブラッシングすると
表面に取り残した猫毛がとれてすっきりします。

17070201.jpg

以前猫毛がよくとれると聞いて買った
ダイソーの豚毛ブラシですが
そのときはあまり効果がわからなかったんですが
今の時期の猫毛には有効みたいで結構いい感じでとれてます。

さくらさん的には豚毛ブラシのゴワゴワが
気持ちいいみたいでお気に入り

17070202.jpg


ブラッシングにいい加減飽きてくると
ガジガジかじってストレス発散

17070203.jpg

ブラシのみなさん、お疲れ様ですっ。

 | HOME |