猫の家

猫と暮らす家を建てました。

2016.06.26.Sun

さくら様専用スポット


こちら
さくらさんのお気に入りスポット

16062501.jpg


ここでごろんとして
このはじっこをかきかきしたり

16062504.jpg


ぽけーっとしたり
ごきげんさん♪

16062503.jpg


ここは譲る気ありませんけど何か

16062502.jpg

この場所
冬はエアコンの温風があたって温かく
今の時期はひんやりとした床が気持ちいい
たぶんリビングで一番快適な場所
猫はやっぱり居心地いい場所知ってますな。
2016.06.20.Mon

気になるアイツ


ちらっ

16062001.jpg


ちらちらっ

16062002.jpg


銀次の熱い視線の先には

16062003.jpg


いつものあれ

16062004.jpg


拭き掃除中の台拭き~

16062005.jpg


もっと拭いてよー

16062006.jpg

散々拭きましたよぉ~。。。
2016.06.11.Sat

めぇ~


ガチャガチャって
あるとつい見ちゃうけど
いいな~と思っても
やらないんです。
だって物はあまり増やしたくないから。

でも
でもですね

今回ばっかりは
素通りできませんでした。


だって

だってだって~~

絶対かわいいでしょこれ!

16061103.jpg


猫用ひつじさんになれる帽子
あーかわいーかわいー

16061102.jpg

でもかぶりものはどうしてもイヤみたいなので
撮影後すぐ脱がしました。
銀次今日もお世話係にお付き合いいただき
どうもありがとう。
お疲れ様です。
2016.06.06.Mon

猫トイレ置き場でしくじらないために


本日は猫の家を考えていらっしゃる皆様に
猫の家のしくじりポイントをご紹介

猫の家としてなくてはならないのが
猫のトイレ置き場
我が家のトイレ置き場は幅、奥行き、高さを十分検討して
作ったのでフードつきトイレも楽々置けます。
気になるニオイも専用換気扇をつけました。

16060601.jpg


問題ないように見えるトイレですが
唯一足りなかったのが照明でした。
天井につけた照明だけだとトイレが影になってしまうのです。

16060602.jpg

引き出して掃除すればいいんですが
折角完璧だと思っていたトイレだったので
これだけが本当に残念です。

16060603.jpg


なので同じような感じで猫トイレをお考えの皆様には
トイレ置き場のすぐ上に専用の照明をつけることを
お勧めいたします。

16060604.jpg


と、さきほどからチラチラ登場している
水玉模様さん

16060605.jpg


お世話係、またもや買っちゃいましたよ~
うふふふふ~

16060606.jpg

 | HOME |