猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2016年05月

2016.05.29.Sun

テケテンテンテンッ♪


トリコロールカラーの素敵なシャツ

16052901.jpg

だれかと思えば銀次さんじゃないですかー
やーだー
浮かない顔してますけどっ?

16052902.jpg


背中にニキビのようなものができたので
お医者に行ってもらってきた薬は飲んでますが
掻きくずし防止のためシャツ買ってみました。

服を着るのは初めてですが
動きやすさ的にはあまり気にならないようです。

しかしどうもテンションちょっと低め

16052904.jpg


さっき猿回しの猿みたいって言ったのが
まずかったかも・・・

16052903.jpg

2016.05.18.Wed

フリーズ


珍しいお客さんがやってきました♪

16051701.jpg


銀次もはりきってお出迎えです。

16051702.jpg


はい銀次ご挨拶ご挨拶~
こんにちは~って
そんな固まってなくていいから。
はいこんにちはーーって

16051703.jpg


・・・
だめだこりゃ。

16051704.jpg

銀次、見慣れない動物には固まります。

2016.05.08.Sun

七色ボーイ


ん~?
って感じのカワイ子ちゃん

16050803.jpg


ワレちょっと貸してみぃ~やの
ドスの効いた親分

16050821.jpg


えぃえぃえぃの
がんばりやさん

16050823.jpg


ふごふごふごぉ~~
最後は寄り目のおまぬけ顔で

16050822.jpg

今日もたくさんのおもしろ顔ありがとう銀次!

もぉあのわかったから、うん。
ちょっと掃除させてくれ。
頼む。

2016.05.01.Sun

CATPIA お邪魔してきました


ネコさん達と暮らすために
寮長さん、寮母さんが建てた家 CATPIA

実際に暮らし始めたお宅にお邪魔してきました。
以前見学会にお邪魔した様子はコチラ

おじゃましま~す。
あ!!これこれ!
このギュウギュウが見たかったんだよね~~

16050101.jpg


わ~~
すごい迷惑な顔してる(笑)
すいませ~んお邪魔しま~す

16050102.jpg


みなさんギュウギュウで渋滞中のここは
リビングと猫部屋をつなぐ猫バイパス

16050105.jpg


リビングから見るとこんな感じ
離れていても猫の様子がわかります。
寮母さんは夜、猫部屋の様子を見ながらお酒を飲むのが
なんとも幸せなんだそうです♪

16050107.jpg


猫部屋には猫トイレ3器がちょうど収まる
専用家具があり、換気扇もついているので
ニオイも気になりません。

16050106.jpg


バイパスの中をちょっと拝見
あ、どうも~お邪魔してマース
クリアガラスは汚れやすいけど
左側の壁にはドアがあり、開けて掃除ができる安心設計。

16050103.jpg


始めは警戒モードだった皆さんですが
徐々に姿を見せてくれるように♪

16050108.jpg


リビングにもやってきてくれました。

16050109.jpg


最終的には大サービス!!
ニクキュウごちそうさまでーす

16050110.jpg

こんなに大所帯なのに
みんながまったり幸せに暮らせる家になって
寮長さん、寮母さん本当に良かったですね
おめでとうございます。


今年の1月に完成したCATPIA
引越しより一足早くお家見学にきていたこちぇちゃん
その時は元気な姿を見せてくれたんですが
2月に糖尿病で虹の橋を渡ってしまいました。

16050111.jpg

でもみんなの幸せそうな姿を見たら
早く生まれかわってまたこの家で暮らしたいな~って
虹の橋の向こうで思っているでしょうね。
みんな楽しみにまってるよ~。

 | HOME |