猫の家

猫と暮らす家を建てました。

2016年01月

2016.01.27.Wed

CATOPIA


どうもこんにちは。
銀次です。

おや?いつもの猫ステップと違いますよ
そう、今日銀次がおじゃましているのは
猫好きご夫婦が作ったお家
8匹の猫と快適に暮らす理想郷
その名もCATOPIAをご紹介でーす

16012701.jpg

困っている猫とのご縁が多く
今では8匹の家族と暮らすご夫婦が
猫も人も快適でかつ楽しく暮らせる家を建てようと
探しているときに出会った我が猫の家
見学にこられてぜひ建てたい!と決断され
そこからあれこれ考えて作られたCATOPIA

猫の家の工夫も取り入れつつ
さらにパワーアップ!
そしてなんといっても猫の家なのに
スタイリッシュ!!オサレーーーーなお家をご紹介です

あ、ちなみにお邪魔しているのはパネルDE銀次です。

まずこちら、キッチンから見たリビングの風景
正面の壁にはXの配列で並んだ猫ステップ
テレビボードの真ん中にTVを配置すれば
猫とTVが両方楽しめるリビングとなっております。

16012702.jpg

左に見えるこの棚は先代達の写真を飾っておく場所
リビングでみんなを見守ってくれることでしょう

そして一番下の段には猫のトイレが置けるよう
棚の上部分、猫トイレのすぐ上になる部分に
換気扇を設置したのでニオイ対策も万全です。

16012703.jpg

続きましてこちらがリビングの横にある猫部屋には
美しいお城がございました!キャットキャッスル!

ここに猫ベットなど置いてみなさんにおくつろぎいただいたり、
猫関連の品を収納したり
下の段トイレ置き場にはトイレが3個も入る大容量~
もちろんこちらも換気扇完備です。

16012704.jpg

さらにっ!

なんということでしょう!
下の段が引出式になっているので
トイレ掃除も楽々です。

あ、こちらには銀次パネルの他にさくらパネルも
お邪魔しておりました。

16012705.jpg


そして!!
CATPIA最大のポイントといえば
こちらっ!
キャットバイパス!

16012707.jpg

何これ何これ!
ステキーーー
って思ったそこのあなた
説明しようっ!!!
キャットバイパスとは猫のお城がある猫部屋と
リビングをつなぐ通路である。
2Fリビングの真ん中にある階段の空間を有効活用し
ショーウインドウのような美しいキャットバイパスが完成しました。

16012709.jpg


そしてこちら実際に猫が入ったお写真!
こちらこのお宅のお嬢様、こちぇちゃんです!
8匹の代表としていち早くお家チェックにやってまいりました。

いや~なんと美しい~~~

16012708.jpg

昨日はその完成打ち上げも兼ねた飲み会に
我々もお声をかけていただき、行ってまいりました。
その席で、施主さんご夫婦からいただいたこのミニタオル
今回家づくりにかかわった皆さんに感謝の気持ちを
伝えたくて、CATOPIAのロゴ入りタオルを作ったそうです。

16013101.jpg

感動した!
猫と人が幸せに暮らせる家が
また一つ増えたこともそうですが
家作りが楽しい思い出になって
本当に良かったーーと感激なお世話係でありました。

おめでとうございますーーー
引越しして落ち着いたころに
絶対お邪魔しますねーー♪
2016.01.17.Sun

ほっこりお昼寝中

いつもケンカのおふたりが
今日はめずらしく一緒にお昼寝中

こそーーーり撮影

16011701.jpg

でもやっぱり気づかれちゃった

べ別に仲良くしてるわけじゃないからねっ
そう言いたげなさくらさんですが

16011703.jpg


銀次を見る目はいつもより
なんだかちょっとあったかですヨ。

16011702.jpg
2016.01.11.Mon

いらっしゃーい

お正月休み
弟家族が遊びにきました。
16011102.jpg


甥っこが「銀ちゃんにあいた~い」って言うから
やってきたのに
大歓迎であちこちギュイーンと走り回る銀次に
少々びびり気味

銀次は頭なでても噛まないよ
舐めるだけだから大丈夫って言っても
なめるのこわ~いと手が出せず
最終的にちょこっと頭を撫でて帰りました。

4月から小学1年生なので
今度会いに来るときは
抱っこできるぐらい度胸つけてこいよー
銀次はいつでもウエルカムだぜっ

16011104.jpg


逆にこちら
意外にも度胸がついてきたのか
お客さんが来たのに部屋から逃げていかなかったさくらさん

16011103.jpg

新しい家になって
人がくる機会が増えたからでしょうか
はたまた銀次とケンカするようになって
度胸がついたのか?
以前はお客さんがくると怖くて隠れるさくらさんに
申し訳ないなーと思っていたので
とてもうれしい変化です。

2016.01.03.Sun

お正月のひなたぼっこ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

いつもより寒さがゆるい今年のお正月
窓辺で気持ちよさそうに
ひなたぼっこのさくらさん

16010301.jpg


しかーし
この体勢、お尻がちょっと落ち気味なんですけど。。

16010302.jpg


どうぞ落ちませんように。

16010303.jpg

 | HOME |