猫の家

猫と暮らす家を建てました。

2015年07月

2015.07.26.Sun

りゅうじの日

今日は我が家の愛猫りゅうじの三回忌

朝からお墓参りに行ってきました。

三年前りゅうじが煙になって登っていった青空と
今日も同じ青空でした。
15072601.jpg


猫の家のりゅうじの間
いままで黒縁だったフォトフレームは
レモンクリーム色に

15072603.jpg

ひまわりに囲まれたりゅうじは
幸せだといいな

今日も我が家を見守ってくれています。

15072604.jpg

りゅうじ
いつまでもダイスキだよ。

2015.07.20.Mon

エアコン上部猫乗っかり防止対策


エアコンの上に猫が乗り、パネルをかじってしまうので
防止対策として奥行のある板を取り付けることで
上に乗っかれないようにしてみました。

びふぉー

15072001.jpg


あふたー☆

15072002.jpg

奥行50cmの板を壁から5cmあけて設置しました。

するとさっそくやってきた
エアコンのパネルかじちゃうぞ怪獣

あれ上に乗っかれない
うーんどうしようと覗き込んでいると

15072003.jpg


わー!顔突っ込んだ!!

15072008.jpg


しかしそれ以上は無理なようで諦めて出てきました。
はー危なかったと思って見ていると

15072009.jpg


いやそっから噛むんかーーーーいっっ

15072005.jpg


今度はパネルに頭ぐりぐりぐり~~~~

15072006.jpg


あははははー
もぉ笑うしかありません・・・

いや~やはり猫の行動は予測不可能ですね。
また対策考えます。

まぁとりあえずエアコンの上につけていた
猫よけを取ることができたので
エアコンのお掃除機能を作動できるようになったので
良かったです。


取り付けがんばってくれました
我が家の現場監督しんちゃん
ありがとーおつかれっ!!

15072010.jpg

で、またよろしくっ!!



という、記事をUPして
やれやれと思った矢先ですよ

15072011.jpg
15072012.jpg
15072013.jpg
15072014.jpg
15072015.jpg

チーン・・・

で、無理やり登ったはいいけど降りられず
脚立を出してお世話係に下ろされるしまつ。
はぁ。
ってことなんで
現場監督っ
次の手考えるからなっ!!


2015.07.12.Sun

健康診断


先日2匹揃って行ってきました
健康診断っ!!

まずはさくら先輩から
凶暴・・じゃなくて姫様対応でエリザベスカーラー着用
体重測定の結果は4.8kg
前回4.7kgだったのでちょっと増量だけど許容範囲です

15071201.jpg


ハイお口のチェックあ~ん
歯石チェックよーし

15071202.jpg


続いて採血
以前怒りすぎてうまく採血できなかったこともありましたが
今日はちょっと怒りつつも無事終了~
えらーい

15071203.jpg


続きましてお手軽銀次
診察台に乗せられても怖がるどころか
あちこち気になってキョロキョロしてるうちに診察開始
体重測定の結果は4.2kg
前回4.3kgだったので若干のダイエット成功

15071208.jpg


ハイお口チェックで獅子舞フェイス
ギャオォ~

15071204.jpg


お腹の辺りをもみもみされて
微妙ー

15071206.jpg


採血も難なく終了~
おつかれ~
えらかったねえ~

15071207.jpg


一週間後に送られてきた血液検査の結果は
ちょっと標準より高い数値はあれど
総合的にみてまぁ問題ないでしょうという結果に一安心っ
銀次は以前指摘された中性脂肪が今回はぐっと減っていました。
ダイエットの成果がでたようです。
毎日決まった量のご飯しか食べれなくて
お腹空いた~と切ない日もがんばった甲斐があったね
えらいぞぅ銀次
これからもがんばろう!


ふま~~ん

15071209.jpg


2015.07.07.Tue

あるある


あ!銀次が階段で毛づくろい中
こんなとこでやるなんて珍しいね~
足ぴーんとなってるしー
よしこれはシャッターチャーーンスッ

と急いでカメラをとってきて
ファインダーをのぞくと

にゃにかな

15070702.jpg


えーーーー
ちょっとこっち向かなくていいから
さっきの足ぴーんもっかいやってー


もぉやめた

15070701.jpg

あーもーー
カメラ持ってくるとやめちゃうんだから
っていうよくある猫あるある

 | HOME |