猫の家

猫と暮らす家を建てました。

2015年06月

2015.06.29.Mon

エアコン上部の攻防戦


我が家のエアコンはキャットウォークに
挟まれた場所にあります。
エアコンの上はたぶん猫が乗るだろうと思ってましたが
まぁいいかと、軽く考えていました。


ガジガジガジガジ

15062907.jpg


しかーし、
我が家のアンポンタンはエアコンに乗っかるだけに
とどまらず、エアコンのパネルをガジガジかじりはじめました
しかも本気で!エアコンのパネルぴーーーーんちっっ

15062902.jpg


このままでは壊される可能性大なので、
100均一で買ってきた猫よけをエアコンの上に
設置してみましたが、銀次はその隙間を上手にひょいひょいと
歩けてしまいました。

15062903.jpg


そこで、歩きにくい足場にしたらどうだろと思い
カゴを置いてみました。
見た目はとりあえず横に置いといて。

カゴが落ちないようテープでとめてありますが、
かなり不安定な足場なので
さすがのアンポンタンも乗っかれない様子
ふっふっふ

15062904.jpg


っと思ったら
・・・

15062905.jpg


あぁ~カゴかじってるよ

15062906.jpg


これは本格的になんとかしなくては
いけない問題になりました。

先日ちょうど我が家に設計士君&現場監督君がやってきたので
2人に見てもらってどうするかを検討した結果、エアコンの上に
板をわたして、キャットウォークから乗っかれないように
する作戦に。
エアコンの奥行よりも大き目の板を上に渡すことで
横からの飛び乗りも防止する予定です。

しかし猫って
そこは無理でしょ~
みたいなとこでも
行けちゃったりしますからねぇ・・・

エアコン上部猫立ち入り禁止作戦
どうなることやら
こうご期待っっ!!


キッチンの吊戸の上も銀次のベットです

15062901.jpg
2015.06.21.Sun

猫の家見学会


今日は我が家に猫と暮らす家を建てたいと
お考えのご夫婦が見学にいらっしゃいました。

また一つ猫と暮らす家ができると思うと
うれしくてわくわくしちゃうね~♪

銀次もうれしくて今日はフル回転のハイテンションで
ドカドカドカーーッとあっちこっち駆け巡っておりました。


やる気満々

15062108.jpg


今日は我が家の設計士くんも来てました。
オレの考えたココいいですよね~~~
とか終始ご満悦で(笑)

15062107.jpg


銀次もポーズを決めてあげてます

15062105.jpg

15062106.jpg


サービスサービス

15062101.jpg

15062102.jpg


今日いらっしゃったご夫婦は
なんと8匹の猫さん達と暮らしているとのこと!
今はうまく共存できていない点もあるようで
新しい家でやりたいことが色々ありすぎて
でもその全部をかなえることは難しく
でもでも人も猫も幸せに暮らせる素敵な家を建てたいんだけど
なかなか考えがまとまらないとのことでした。

今は道が見えなくてもやもやしている状態だと思いますが
猫を幸せにしてあげたいというその気持ちがあれば
きっとすごく快適な猫の家ができると思います!!
お話をきいて勝手にわくわくしてしまいましたっ
大変ですが楽しい家づくりになるといいですね
我が家も応援しておりますよ!
がんばってくださ~~~いっ
またおまちしております^-^



2015.06.13.Sat

マシュマロ


先月の話になりますが
ニクキュウマニアにはたまらない
お土産いただきました。

15061301.jpg


猫型マシュマロと肉球マシュマロ~
ぷにぷにの触り心地がたまりまへん

15061302.jpg

このマシュマロの楽しみ方は
コーヒーなどホットドリンクに浮かべると
溶けて甘くてクリーミーな味わいになるというシロモノ

15061304.jpg


溶けるとおいしくなるんだけど
だんだんと溶けていく姿が
切ない・・・
けどおいしくいただきましたっ♪

15061305.jpg


こちらのかわいいマシュマロは
香ばしいスメイルと
舐めるとちょっとしょっぱい味わいで~す

15061306.jpg
2015.06.03.Wed

ハッピーバースデー銀次


6月3日の今日は
銀次2才の誕生日でーす!

これは去年1才のとき
初々しいお姿

15060301.jpg


そして2才になった銀次
はい写真とりますよーって
あ、ちょっとはなくちょついてますよ

うるさいなー

15060302.jpg


取ればいいんでしょー

15060303.jpg


ハイッ
キリリッ

15060304.jpg


いやぜんっぜん取れてなぃ・・・

もーうるさいなー
はなくちょついてても銀次はかっこいいのー

15060305.jpg


はいはい失礼しました。
でははなくちょついててもかっこいいお姿をパチリ。
2才のお誕生日おめでとーー

15060306.jpg


ありがとーー

15060308.jpg

 | HOME |