猫の家

猫と暮らす家を建てました。

2015年05月

2015.05.25.Mon

猫ちぐら


なんと我が家に猫ちぐらがやってきました!
知り合いの方が家猫さんのために購入したのですが
まっっったく使ってくれない(T^T)

よかったら貰ってくれる?
ということで立派な猫ちぐらがやってまいりましたっ
感激っっ!!

リビングに置くとさっそく
さくらチェックはいりました~っ

くんくん

15052501.jpg



ほぅほぅ

15052502.jpg

おっ結構興味があるようです!
いい感じいい感じ~

入ってくれるかな~
と思って見ていると

背後に忍び寄る白い影

15052503.jpg


はっっっっ

15052504.jpg


ウギャーーーーー

15052506.jpg


で、こうなる・・・
ちょっと銀次空気読みなさいよーー

15052507.jpg


まぁ何はともあれ入ってくれて良かった~
なんて思ってたら

えーーーもぉ出ちゃうの?
居心地いいでしょ?
もぉちょっと入ってればいいじゃーん

15052508.jpg

結局このあとは誰も見向きもせず
リビングのオブジェと化しております・・
さ、寒い季節になったらきっと争奪戦よねっっ
2015.05.18.Mon

オンザ冷蔵庫


洗面所で歯磨きを始めると
後頭部に感じる視線


チラッ

15051801.jpg


冷蔵庫の上より
お世話係の歯磨きをのぞき見中

15051802.jpg


もちょっと良く見たい
ぐぐぐっ

15051803.jpg


落ちるよ銀次~~

うるさいうるさいえぃえぃ

15051804.jpg

がわゆいやつめっっ!!
2015.05.09.Sat

拭き始めるとやってくる


じぃ~~~

15050902.jpg


銀次の視線の先にあるのは

15050903.jpg

掃除中の台拭き

貸してっ

15050904.jpg


う~~ん

15050906.jpg


えぃっえぃっ

15050907.jpg

どーしても諦めきれない
掃除中の台拭き

がわゆいやつめ。


また新しく始まりましたよ~
子猫部屋実況生中継!!
しかも今度はお母さん猫の出産シーンから始まりました。
生まれた5匹の子猫はやっと目が開きはじめたばかり
まだ生後10日程でしょうか。
かわいい毛玉は薄茶トラ2 茶トラ1 黒1 キジトラ1
お母さんのお乳を飲んで元気いっぱい成長中~
キジトラ母さんも幸せそうに授乳していて
あ~ほんと安らぐ~~

幸せのお部屋はコチラ


銀次が我が家にきたばかりの頃
15050901.jpg

これよりまだまだ小さいんだから
これからどんな風に成長するのか
楽しみだな~~♪
当分癒されそうですっ!!

2015.05.03.Sun

猫だすけ展


GWみなさまいかがお過ごしでしょうか。
われらは昨日、新潟県新発田市にある
ギャラリーショップ草舟で開催中の
猫だすけ展に行ってきました。

15050301.jpg


猫好き作家達による恵まれない猫たちのためのチャリティー展示
売り上げの一部を猫の保護団体などに寄付する
というコンセプトの猫だすけ展

ショップの中には味わいぶかい手作り猫ぬいぐるみや
陶器、ポストカード、お菓子などが展示販売されています。

運がいいと出会えるらしい営業部長の黒猫のフクちゃん
この日はわざわざ店主さんが呼んでくれました。

フクちゃーーーん!

15050302.jpg

13歳でちょっと疲れやすいご老体なのに
テケテケテケーっと走って来てくれて
ご機嫌におでこをグぐりぐりぐり~~の大サービス!
さすがは営業部長ですっ

15050303.jpg

あーかわいーー


展示の品もどれもかわいいものばかり
あれこれあれこれ悩んだ結果
購入したのは手作り猫おもちゃと
猫豆皿に猫ブローチ

15050304.jpg

猫ブローチはあえて耳がちょっと傾いているモノをチョイス
このちょっと不機嫌そうな感じがたまりまへん。

猫だすけ展はあと5月4,10,11日の3日間開催です
ご興味のあるかたはぜひ

猫おもちゃはもったいなくて
この方にはまだ内緒

15050306.jpg

え?

15050307.jpg


「猫だすけ展vol2」
ギャラリーショップ草舟 
新潟県新発田市菅谷1667-4
会期 4月12.13.18.19.20.26.27日
5月2.3.4.10.11日  11:00~18:00
ブローチ、ぬいぐるみ、猫オモチャ、器など


 | HOME |