猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2015年04月

2015.04.25.Sat

猫のソファー


お世話係の足の間でずっと寝ていた銀次

15042601.jpg


やっとどいてくれると思ったら
お手入れ開始

15042502.jpg


そろそろ立ち上がりたいんですが
まだ終わりませんか・・・

15042501.jpg

お世話係は銀次のソファーですからね
文句は言えません。

2015.04.19.Sun

ミラクル!


はぁ~疲れたと
リビングに寝っころがってふと見ると

チョーーー!!
カーペットに!猫の髭が!刺さってるーーー!?

15041901.jpg


えーちょっとーーーすごいミラクル!!
見て見て猫の髭が!刺さってるんですけどーーー
と、大興奮でお世話係(夫)に報告すると

「あ、ゴメンそれオレがさっき刺したやつ。
 まだ刺さってたんだ(笑)」


・・・
えーーーーーー(がっかり)
もーーーすごいミラクル発見だと思ったのに・・・

あ、ほら銀次
これ銀次の髭だよ。わかる?
ほら、目の前に

15041903.jpg


いやそこじゃないんだけどね・・

15041902.jpg

あ~それにしても
大発見のぬか喜びになんか疲れた

2015.04.13.Mon

あぷろーち


ちょっと
15041301.jpg

ちょっとだけ
15041302.jpg

近づいちゃっても
15041303.jpg

いいよね
15041304.jpg

そ~っとね
15041305.jpg

あ~
今日もしっぱい。
15041306.jpg
2015.04.04.Sat

ダイエットはじめました


今年の1月頃の健康診断で、ちょっと中性脂肪の値が
高いかも~と指摘されちゃった銀次。
たしかに見た感じもモチモチしていました。
この時の体重は4.3kg

15040406.jpg

食欲旺盛なので、カリカリはダイエット用にしていましたが、
低カロリーだからってあげ過ぎていたようです。

よし、ちゃんと摂取量を決めよう!

しかし、都度量ったり、食べる時間を決めるのは難しい
なので1日分のカリカリ50gを朝量っておき

15040401.jpg


ここから1日分のご飯をあげるスタイルにしました。

15040402.jpg

はい銀次おはよう。
さっそくのご飯催促です

15040403.jpg


ご飯は催促されたらお皿に食べきるぶんだけ
入れてあげます。

15040404.jpg


食べたりないとちょうだーいと催促されますが
1日分の残量がわかるので
今どれぐらいまであげていいのかがわかり
あげすぎ防止になってます。

15040405.jpg

でもどーーーしてももっと食べたいというときは
蒸した鶏の胸肉を細かくしたものを少しあげています。
カリカリよりは低カロリーで水分も含まれているので
理想的なおやつだと思うのですが
カリカリ命!の銀次
お皿に入っているのがカリカリじゃないとわかると
明らかにテンション下がった顔して去っていきます(笑)
しかしその後しょうがなく食べて、一応満足してくれてます。


こんな感じの食事スタイルに変えてから約一カ月
見た感じちょっとモチ感が無くなってきたので
体重も結構減ってるんじゃないかとワクワクしながら
量ってみると 4.3kg→4.1kg

うーん思ったより減ってませんでしたが
このままゆっくり健康スタイルになってくれたらと思ってます。


 | HOME |