猫の家

猫と暮らす家を建てました。

2015年02月

2015.02.22.Sun

猫のお手伝い


何してるの~

今ね台所を片付けてたの

15022201.jpg


それは?

これは台拭き。

15022202.jpg


台拭き?

そう、これで拭き掃除してたの。

15022203.jpg


ちょっと銀次にもやらせてよ

うん、ありがと。
でももぉ終わるし。

15022207.jpg


え~
やりたいやりたい貸してよ貸してよ

いやいやいやいや
いいから!やめて!爪ひっかかるから!

15022204.jpg


む~~~

15022205.jpg


貸してっっ!!

ぎゃっ!

15022206.jpg


と、たびたびお手伝いに来てくれる
銀次なのでした。
ありがた迷惑うれしいしあわせ。

15022209.jpg



そんな今日は2月22日の猫の日ですね。

15022208.jpg

世界中の猫が幸せでありますように。
2015.02.16.Mon

銀次七変化


このクエスチョンマークのしっぽと
のび~っとしてる姿
猫っぽ~~~い

15021603.jpg


かと思えば、

フクロウにもなれる銀次

15021605.jpg

いや、鏡餅か・・・
2015.02.09.Mon

リビングにて


寝ているさくらさんを見る

15020905.jpg


悪~い顔の銀次

ゴゴゴゴゴ
15020906.jpg


そ~~っと手を出すも・・・

15020902.jpg


失敗

15020903.jpg


シラを切る堂々のおすまし顔

15020904.jpg


猫の家リビング
本日も平和です。

15020901.jpg
2015.02.02.Mon

恐怖のふわふわハンター

銀次はふわふわしたモノがキライです。
どうゆうわけか敵とみなすようで
さくらさんの猫ベットはもちろん
銀次に買ってあげたベットでさえ
ふわふわしたヤツには噛みつきます。

15020211.jpg


噛みついてつるし上げ、振り回したあげく
床に落とすという極悪非道っぷり。

15020210.jpg


そんな恐怖のふわふわハンター銀次がいる猫の家に
こんなにきゃわゆい猫座布団を
いただいちゃいましたっっっ

15020201.jpg


本当ならここの上でくつろぐ猫の姿が見たいんだけどなぁ
なんて言ってたら、大変っっ!!
恐怖のふわふわハンターに見つかっちゃったーー

15020202.jpg


ちょっとまってハンターさん
これはね、敵じゃないのよ
ふわふわ居心地のいい座布団なのよ
ここでゴロンとしたら気持ちいいよ~

15020212.jpg


ふーーーーーーん

15020203.jpg


そうかぁ~~~~~~

15020204.jpg


でも銀次はいらない。

15020208.jpg

あ~(TAT)
と、いうことで残念ながら銀次の敵とみなされたので
これはお世話係が会社で使うこととなりました。

もしあなたの社内でこのニクキュウ座布団を使っている人がいたら
それは猫の家のお世話係かもしれませんねぇ~
ふっふっふっ

 | HOME |