猫の家

猫と暮らす家を建てました。

2014年05月

2014.05.28.Wed

ポージング大サービス

あ!銀次の寝顔はっけ~ん♪
写真写真

14052801.jpg

あら起きちゃった

なんだよ

14052802.jpg


まったく何枚撮れば気がすむわけ~
銀次がかわいいのはわかるけどさ~

14052803.jpg


そんなに撮りたいの?

14052804.jpg


じゃあ今日は特別にサービス!
どぉどぉ
銀次かわいい?

14052806.jpg


ねぇねぇどうなの~~~~
ハッスル銀次を大サーービスしちゃうよ~~~~

14052805.jpg

いや寝顔が撮りたいんだが・・・

2014.05.24.Sat

凛々しい

めずらしくビシッとしたお姿

14052401.jpg


キリリ

14052402.jpg
2014.05.20.Tue

猫サマ専用サンルーム

1.5階にある猫サマ専用サンルーム
この季節ぽっかぽかの極上お昼寝場所となってます。

気持ちよさそうだね~
いいなぁ

14052001.jpg



残念ながらここはアタシだけの特等席なの

14052002.jpg



でもちょっとぐらいなら
替わってあげないこともないわよ

14052003.jpg


え~ホントにぃ~♪


んなわけないじゃない
だいたい入るわけないでしょ
バカねまったく

14052004.jpg

我が家で一番日当たりのいい場所です
猫が幸せそうに日向ぼっこしてくれていれば
お世話係は日陰で十分ですよ~
2014.05.18.Sun

キャットステップ

銀次、フワフワボール投げたぞっ
取ってこ~~~いっ

了解っ!!



とっとことっとっと~と
おもちゃを投げると上手に取ってきてくれます。

YouTubeで見る場合はコチラ
2014.05.15.Thu

悪ぃ子銀次

あー!悪ぃ子発見っ!!
さくらさんの猫ベットをくわえて

14051501.jpg


持ち上げた!

14051502.jpg


真剣です

14051503.jpg


よいこら

14051504.jpg


しょっ

14051505.jpg


と、落としたベットを
がみがみ噛みまくる悪いクセに困ってます。

14051506.jpg

さくらさんのニオイが気に入らないのか?
何がしたいのかわかりませんが
ほんとに困ったちゃんです。
2014.05.10.Sat

猫毛舞う季節

温かくなってきて
銀次も猫毛が生え変わりはじめました。
ちょっとブラシをかけるだけで白い抜け毛がごっそり。
掃除機をかけてもかけても
振り向けば猫毛・・・

水をあまり怖がらない銀次なので
洗ってみよう♪


きゃー

14051001.jpg


どうしてこんな目に・・

14051003.jpg


はいもぉちょっとで終わるから
がんばって

14051002.jpg

やっぱり濡れるのはイヤなようで
終始逃げ腰でしたが
暴れたりパニックになることもなく
無事お風呂終了。


お風呂から出るといちもくさんにヒーターの前へ

14051004.jpg

おつかれちゃんでした。
キレイになった猫毛は真っ白フワフワ♪
しかし抜け毛の量はあんまりかわらず・・
もっと入念にすすぐべきだったようです。
よし、次回はもぉちょっと落ち着いてゆっくり入ろう
ねっっ♪



やだ

14051005.jpg



2014.05.06.Tue

猫の悪さ対策


最近シンクに飛び乗ったり、カーテンに爪をたてたり
困った悪さが増えてきた銀次

14050601.jpg


先日はリビングに置いてあった大切な時計の針を
ガミガミしてくれちゃいました

14050604.jpg
針の先端がヨレヨレに・・

最初から壁にかけておけばよかったんですが
なんとなく新居の壁にピンを刺すことに躊躇してしまい
テレビの横に置いていました。

14050602.jpg


一回覚えた悪事は何回も繰り返すので
さっそく手が届かないよう壁掛けに。

14050605.jpg


猫にいたずらされるのは困りますが
悪さしないよう改良すると
家の中がスッキリして結果オーライ~


銀次のおかげでしょ~♪

14050606.jpg
まぁ・・そうだね・・

 | HOME |