猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2014年04月

2014.04.30.Wed

いい風

窓をあけると
気持ちがいい季節になってきました

14042901.jpg


春が終わって
初夏の始まりを感じさせる風を満喫中

14042902.jpg

猫の幸せそうな顔って
ほんと癒されますね。
2014.04.27.Sun

一周年記念掃除

あまりゴールデンじゃない休日並びのウィークが
始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちら新潟は連日お出かけ日和ですが
我が家は混み合う連休は出かけずに
家でまったりしております。


ふわぁ~~~

14042601.jpg


そんな4月27日は
猫の家に暮らし始めてちょうど一年になります。
去年の今日は引越しで、大変だったなぁ・・・

さくらさんも引っ越して数日は落ち着きませんでしたが
一週間もするとリラックスしてくれるように

14042701.jpg

お風呂もチェック中

14042702.jpg


そんな今日は引っ越して初めての
換気扇大掃除決行!
いつかやろうとやろうと思いつつ
なかなか手をつけられませんでしたが
ちょうど1年になる今日この日に
いい機会だと思い掃除することに。

換気扇のあれこれを全部外して

14042606.jpg


外したファンは油汚れでべとべとしているかと思いきや
その上にホコリがみっちりくっついておりました。
きゃー(画像自粛)

ごしごし洗って掃除完了!
あーすっきり
有意義な一周年記念日でした。

14042605.jpg


おつかれ。

14042602.jpg
2014.04.24.Thu

キャットウォークでスリスリ

あれ、銀次~どこいった~?
と上を見上げれば
あ、いた

14042401.jpg


何~?
呼んだ~?

14042402.jpg


ちょーーっと
銀次危ないからそんなとこでスリスリしないの!!

え~
なにぃぃ~??

14042405.jpg


だから危ないから!!
そんなところでゴロゴロしないのーーー
落ちるでしょーーーーー

んもー
落ちないよぅ
心配性なんだから

14042404.jpg


下でお世話係があわあわするほど
テンションあがって困ります。

2014.04.21.Mon

朝ネコム

たまには揃って

14042101.jpg


ネコム中

14042102.jpg


いい朝だね~

14042103.jpg

朝7時頃はリビングに朝日が入って
キレイに写真が撮れるので
ついつい撮りまくっていたら
あやうく遅刻しそうになりました・・
2014.04.16.Wed

銀次様お食事処


キッチン裏のカウンター棚

14041601.jpg


空いている一番下の段に
なんとなく銀次のお皿を置いたところ
ちゃんと入って食べるようになりました。

14041602.jpg


今ではお腹がすくと棚に入ってご飯アピール

もしもし
銀次のご飯入ってませんよ

14041604.jpg


お皿が床に出てないだけで
見た目ちょっとスッキリしました。

本当は水飲み場所も棚の中に移動したいところですが
さくらさんが気に入らないと困るのでとりあえずはこのまま。


ご飯入ってない・・

14041603.jpg


ねーー
銀次のごはんーーーーー

14041606.jpg
2014.04.13.Sun

ダイスキおもちゃ


ダイスキなおもちゃが出てきて喜び中

14041302.jpg


夢中すぎてちょっとウガーってなっちゃってる中

14041301.jpg


そしてこのままにしておくとカミカミカミカミして
ヨダレでべっちょりどろどろになって
最終的に食べちゃうのでその前に没収。
なんでも食べちゃうのでおもちゃにも困ります。。

ちなみにこのおもちゃは釣竿タイプおもちゃの先端についていた
モフモフねずみ型ルアー
最近売ってるのを見かけないので探し中。
2014.04.07.Mon

猫の窓辺

リビングの窓辺
さくらさんのお気に入りの場所
日中はだいたいこの場所にいます。

14040705.jpg


そのほとんどの時間は寝て過ごしますが

14040706.jpg


ネコムのお仕事も
忘れません。

14040702.jpg


監視中

14040701.jpg


不審者発見

14040703.jpg
2014.04.05.Sat

どや顔

銀次なげるよ~

14040501.jpg

オ~ライオ~ラ~イ

14040502.jpg

あれ

14040503.jpg

もっかいいくよ~

14040504.jpg

キャッチ!

14040505.jpg

ねぇ見てた
銀次すごいでしょ
ねぇねぇすごいよね~才能あるよね~

14040508.jpg

はいはいあるある
2014.04.01.Tue

超ウマイ

銀次のニクキュウ
超うまいヨ

140403.jpg

このあたりが特に
いいニオイするし

140401.jpg

んまんまで~
やめられない

140402.jpg

 | HOME |