猫の家

猫と暮らす家を建てました。

2014年01月

2014.01.28.Tue

家に来てくれてありがとう。

銀次が来たばかりの頃撮影した動画を
やっと整理しはじめました。

我が家にやってきて二日目の銀次です。
生後1.5カ月、元気一杯!
ひとときもじっとしていません。




こちら猫ベットをものすごい真剣にちゅぱもみ中




大きくなったねぇ銀次

14012801.jpg

無事育ってくれてありがとう。
これからも末永くよろしくね。
2014.01.24.Fri

温風LOVE

タレ目の銀次もだいぶ猫っぽい顔になってきました。

14012401.jpg


あ~ったか~~い

14012402.jpg


あいかわらず温水ルームヒーターの温風が大好きで
ぶぉ~んと風が出る音がすると
さっそく飛んできてド真ん前を陣取ります。


ぶぉ~~んと吹かれ中

14012403.jpg
2014.01.21.Tue

絵になる猫ベット

我が家にあるプラスチック枠の猫ベット
パソコンの横に置いていましたが
冬はつめたくなるので誰も入ってくれませんでした。

邪魔だったので窓辺に場所を移動したら
さっそくさくらさんがピットイン!


なによ
14012103.jpg


文句ある?
14012102.jpg


いえいえとんでもない
とっても絵になってますよ^-^

14012101.jpg
2014.01.19.Sun

不満顔もいけてます

リビングの窓辺に置いてある猫ベット

14011904.jpg


いつもはさくらさんの場所なのに
今日は銀次が入ってべろんべろんのべ~ろんと
なめまくり

14011901.jpg
14011902.jpg


コラ銀次
べっちょべちょにしないのー!
と叱ると

なんだよ~

14011903.jpg

ふふふ
不満顔もいちいちかわいいやつめっ

2014.01.14.Tue

お邪魔じゃまじゃま~

雑誌を見てたら
やってきましたお邪魔虫

14011403.jpg


とにかく人の上に乗っかっていたい虫

虫じゃないもーん

14011404.jpg

がわゆいやつめっ
2014.01.12.Sun

ビチッと決まった~!!

おまたキレイキレイのポーズ!

14011201.jpg

10点!10点!10点!
2014.01.09.Thu

Lovelyさくら

今日はひさびさに
さくらさんのきゅぴんポーズ♪
14010901.jpg


ごきんげんにパトロール中♪
14010902.jpg
14010903.jpg


そして 寝る。
14010904.jpg

いい夢を☆
2014.01.06.Mon

居場所

以前よりは近くなった
さくらさんと銀次の距離ですが
やはりいつ飛びかかってくるかわからない
わんぱく坊主が近くにいると
姉さん落ち着かないようです。

14010501.jpg

ものすごく
気に入らない

14010502.jpg

上いこっと

14010503.jpg

居場所があちこちにあると
気に入らないアイツがいても
余裕がみられます。
2014.01.02.Thu

首輪デビュー

銀次は12月に去勢手術をしました。
その後傷口はキレイにつながり無事抜糸完了。
お似合いだったカラーは卒業。

140108.jpg


やっとカラーがとれて
せっせと毛づくろ中のその首には

14010205.jpg


唐草模様の赤い首輪
カラーのどさくさに紛れて首輪をつけたら
違和感なくデビューすることに成功。
本人まったく気にする様子なし。

14010209.jpg


やっぱり首輪があると
丸顔ですね♪

14010202.jpg
2014.01.01.Wed

あけましておめでとうございます。

2013年に猫の家を建てたことで始めたブログ
たくさんの方にご訪問いただき
素敵な猫大好きな方達と出会えて
本当に素晴らしい一年となったことを
心より感謝いたします。
ありがとうございました。

2014年も猫のこと家のこと
ブログに綴っていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

13123101.jpg

もちろん実際はこの写真のような
仲睦まじい関係なワケなく
あいかわらずさくらさんにシャーシャーいわれてる
銀次でした。

 | HOME |