猫の家

猫と暮らす家を建てました。

2013.10.31.Thu

そこはかとなく漂う銀杏のような香り

なんか、くさい
なんだろう?銀杏のようなニオイが
食べてないのにどうしてするんだろう?

いったいどこからするのかと
クンクンにおいをたどってみると
手がくさい!?え?何触った?

ふと見るとさくらさんが私のズボンの
ニオイを嗅いでぺろぺろ舐めている
怪しいと思い、ズボンのニオイを嗅いでみると

くさっ!

あれ?これもしかして銀次のおしりがくさい?
さっき抱っこしたりしてたし
と、銀次をつかまえておしりのニオイを嗅ぐと

くっさっっっ!!

臭いのモト発見
こここれはもしかして
噂の肛門線のニオイなんじゃ!
とりあえずシャンプー!

銀次をかかえてお風呂場に行き
銀次初めてのシャンプー
シャワーでお尻を濡らし
猫シャンプーで洗いましたが
その間まったく動じることなく
されるがままに洗われてました。
シャンプー後もお風呂場が気になるようで
出て行く気ゼロ

す、すごいね銀次(汗)

タオルで拭いたあと、ヒーターをつけてあげると
自らヒーターの前で乾かしていました。

13103001.jpg


それは近すぎ

13103002.jpg


いや~それにしてもびっくりした(汗)
今週末また猫病院に行くので
肛門線のこと聞いてみよっと。
2013.10.30.Wed

膝の上デビュー

ノンストップ銀次も生後5カ月になり
ようやく落ち着くを習得したようで
先日お世話係の膝の上で初めて丸くなりました♪

13102902.jpg


でも遊びたいアンテナは張ったままなので
何か音がしたり動いたりすると
びゅーんと飛んでいきます。


寝てないから

13102901.jpg


次はぜひとものんびりを習得してほしいですぞ。

2013.10.29.Tue

カリカリ食べ過ぎ防止対策

銀次はご飯をあっっと言う間に食べてしまうので
ちょっとづつ食べるようにと思い
瓶にカリカリを入れて出してみた。

銀次はいどうぞ
食べられるかな?


ナニこれー!?

13102718.jpg


じーーーーーーー

13102712.jpg


カリカリ入ってる!

13102713.jpg


あっ落っこちた

13102714.jpg


えぃえぃえぃ

13102715.jpg


コノコノコノ

13102717.jpg


器用に一個づつ取り出しては食べてました。
やるーねー銀次!
よしっこれで食べ過ぎ防止!
と思っていたのもつかの間
次の日も出してみると、ニオイをかいだだけで興味なしっ
お皿の前でご飯ちょうだいスタイル
う~んめんどくさかったかなぁ
また何か考えてみよぅ


ただいま多忙のため、みなさんのブログに
お邪魔できていません。
落ち着いたらまた遊びに行きます~~
スミマセン(><)
2013.10.28.Mon

デビル銀次

昨日のエビにはあまり興味を示さないので
今日は銀次にふなっしーを見せてみた。
ちなみにこのふなっしーはいただきもので
背中にチャックがついててポーチとして使えるそうです。

まずは前足でちょこんと確認

13102701.jpg


おや、今日は気に入ったようでがぶがぶいってます

13102702.jpg


さらにがぶがぶやりすぎ中
ちょっと~銀次それいただきものなんで
あんまりいじめないで

13102703.jpg


なんだと

13102704.jpg


これはもぉ俺様のモノだっっ

13102705.jpg


ひぇええええええええ!?
デビル銀次降臨ですか???

実際はそんなに怒っていないのですが
光の加減でおっそろしい表情が撮れちゃいました
いやそれにしてもコワい(><)
2013.10.27.Sun

リメンバー えび

最近銀次がお世話係の手や足を相手にプロレスごっこを
しかけてくるようになってきたので
銀次用にケリケリぬいぐるみを買ってみました。
タイプ:えび

銀次に見せたところ、ちょいちょいと前足で確認

13102611.jpg


徐々に近づきガブガブしはじめたと思ったら

13102612.jpg


親分登場

13102615.jpg


後ろで見ていた親分でしたが
キャットニップのニオイに釣られたのか
銀次に恐れることなく出てきて堂々の横取りです!

13102616.jpg


このキャットニップたまんないわ~~
その迫力に完全に引いてる銀次

13102617.jpg


これは誰にも渡さないからっっ

13102618.jpg

しかし次の日にはもぉ興味なし・・・
銀次も寄っていきません。
あの大フィーバーはなんだったのかっ
またいつの日かブームがきますように。
2013.10.26.Sat

坊主成長中

来たばかりの頃は
こんにちはー

13102601.jpg


だったのに
いまや

ムカツクー

13102602.jpg

です。
大きくなったなぁ
2013.10.25.Fri

動けない幸せ

横になってるお世話係の上で箱座り練習中

13102201.jpg


☆本日コメント欄お休みします
2013.10.24.Thu

銀次、薬を飲むのも得意ですよ

鼻炎の銀次
まだ薬が切れると鼻がぐずぐずといいだします。

先日また病院で薬をもらってきました。
今まで粉薬だったのが今回は錠剤に。


なんでも食べる銀次
カリカリと一緒に出せば食べるかも~
さっそく出してみることに。

13102111.jpg


銀次~ご飯だよ~

やってくると中身を確認するまもなく
勢いよく食べ始めました。

13102113.jpg



ハイあっけなく終了~

13102114.jpg



食べたりない。

13102115.jpg

いや~ラクチン♪

ちなみに粉薬のときはカリカリにふりかけておけば
ぺろっと食べてくれましたww

鼻炎はなかなか治りにくくて
先生も薬の処方を色々考えてくれています
なんとか慢性にならないようにがんばりたいですっ
2013.10.23.Wed

ご飯の催促は得意なんです

台所にいて
ふと横をみると

13102102.jpg

ご飯皿の前でじ~~っとご飯待ち


いやいやさっき食べたばっかりでしょ!!


ご飯はいってないな~

13102104.jpg


ご飯食べたいなぁ・・・

13102107.jpg


ご飯・・・

13102105.jpg


この繰り返しは
反則!
2013.10.22.Tue

映画、見に行ってよかった~

先日ひさびさに映画を見に行きました。
陽だまりの彼女

は?ラブストーリですかwww
まったく興味なかったのですが
会社の嵐ファンの女の子にぜひぜひ見に行ってくださいと
映画のチケットを手渡されました。
え?なんで?と聞くと
どうしても見てほしくてチケット買っちゃいました。
とのこと。
そこまで言われちゃうと気になってきたので
相方と見に行ってきましたこの映画。

とっても、よかったです。
この映画見れてよかったー!

そして今度は私がオススメしたい。
ぜひぜひぜひぜひ見てください。
年齢も性別も関係なく。
ラブストーリーとか無理!って人もぜひ。
ちょこっとですがかわいい猫もでますから(笑)

見た人はこっそりコメントくださ~い♪


陽だまりのあたし

13102101.jpg
2013.10.21.Mon

実力行使

うぎゃ~~~~~~~
というさくらさん怒り心頭の唸り声が
サンルームの方から聞こえてきました。


いつもより大声で唸っている様子に
何事かと急いで見にいってみると


!!ちょーーっと銀次!!
そりゃさくらさんに怒られて当然でしょ

13102004.jpg

よく見るとさくらさんのおなかの下に
手つっこんでるし・・・



もーちょっとなんなのよ
写真撮ってないではやくどけてよ

13102005.jpg


アンタも調子に乗ってるんじゃないわよ
は~や~くどきなさいって

13102006.jpg


いってるでしょうがーーーー

13102008.jpg


そんなに怒らなくたっていいじゃん
ケチケチばばぁ

13102009.jpg


なによっっ
別にっ

13102011.jpg
2013.10.20.Sun

報われぬ想い

ねぇねぇそっちいってもいいかな

13101906.jpg


いいよね~ちょっとぐらい~

13101905.jpg


ちょっとだけ~

13101910.jpg


ダメッ

13101902.jpg


今日もダメだったねぇ・・・
しょぼ~ん

13101402.jpg

2013.10.19.Sat

猫ベットにじゃすとふぃっと


すっかり気に入った様子の
さくらさんにはちと狭い猫ベット
今日もむりむりの

13101930.jpg


ぎゅうぎゅうですね~♪

13101923.jpg



かわいい?

13101931.jpg

そりゃ~モチロン♪♪♪
2013.10.18.Fri

膝にのる季節


寒くなってきたので
膝の上にやってきてくれるようになりました。

13101701.jpg

動けないけど
足が痺れるけど
うれしい~♪

冬っていいよね~

*本日コメント欄お休みします。
2013.10.17.Thu

さくらさん、りゅうじとご対面

さくらさんにりゅうじのぬいぐるみを見せてみました。
普段ぬいぐるみには興味を示さないさくらさんですが
りゅうじには興味深々

13101601.jpg


あちこちかぎまわったあと
オチリのニオイもチェック

13101604.jpg


ホンモノの猫だと思ってる?
でも唸ったりしないんです。

13101605.jpg

りゅうじだってわかったのかな♪


銀次は何でもガブガブするから
まだ会わせられないなぁ

ふま~ん

13101607.jpg
2013.10.16.Wed

りゅうじがやってきた!

先日、猫友達さんから
素敵な贈り物をいただいてしまいました。

りゅうじのぬいぐるみです。

13101502.jpg


ハンドメイドのショップにとっても細かくオーダーしてくれて
顔の模様、体の模様、鼻の色、しっぽの形までりゅうじなんです。

13101501.jpg


手足も動く優秀な出来栄え
ほら肉球の色までりゅうじと同じ黒色!

13101503.jpg


見れば見るほどりゅうじにそっくり

触り心地も気持ちよくて
ずーっと抱っこしていたいぐらい。

でもりゅうじの居場所はもちろんここ
リビングを見渡せるりゅうじの間です

13101507.jpg

いままではパネルのりゅうじに
いってきますと、鼻と鼻であいさつをしてましたが
こんどはホンモノの鼻にあいさつできます。

13101505.jpg


素晴らしすぎる贈り物に
言葉もないお世話係です。
感謝の気持ちしかありません。ありがとう。
2013.10.15.Tue

ニクキュウ

最近リビングでもちょっと寝るようになってきた銀次
今日は気が付くとキャットタワーでお休み中
これはニクキュウ撮影のチャーンス!!

13101410.jpg


ピンクのお手手
大きくなったなぁ~
銀次は手をにぎにぎしても怒らないので
よくお世話係ににぎにぎされちゃってます。

13101411.jpg


ピンクのおみ足
うさぎさんみたいね~

13101412.jpg


なんだよぉ~
無許可撮影禁止~

13101418.jpg

もぉ撮っちゃいました~♪
2013.10.14.Mon

下僕一号

今日は銀次を保護してくれた人
父さん一号が遊びにきてくれました。

銀次のぐるぐるスリスリを体感して欲しいので
1人で銀次のいる2Fへ行ってもらうことに。


さすがに今日の銀次は2Fで寂しくしてたんだから
父さん一号も大歓迎をうけているはず。

大好きな銀次にぐるぐるスリスリされて
デレデレのほくほく顔なんだろうなぁ~


しばらくして様子を見に行くと

13101403.jpg

と、父さんっっ!?

衝撃的な光景にそのままそ~っとドアを閉めました・・・


その後リビングに戻ってきた父さん一号
さっきの光景は一体どうゆうことなのかときくと
全然ぐるぐるもスリスルもしてもらえなかったので
顔を近づけてみようと四つん這いになると
背中のど真ん中に乗っかりそのまま動かないので
自分も動けなかった。
ということでした
んー残念っ

父さん一号から下僕一号に降格!

2013.10.13.Sun

サッカーっておもしろいね

サッカー

13101301.jpg

観戦 

13101302.jpg



13101303.jpg


以前サッカーを見ていたときの写真です。
びしっびしっとやってる姿はおもしろいのですが
テレビの画面が心配・・・

*本日コメント欄お休みします。

先日の「遊び足りない」に拍手コメントいただいた皆様
銀次の遊び相手立候補ありがとうございました*^-^*
2013.10.12.Sat

帰宅後の大歓迎

会社から帰宅するとまずさくらさんにご飯を出し
続いて銀次がいる2Fへ行くと
まってました~~~の熱烈な歓迎をうけます。


これは来たばかりのころの銀次
今もかわらずこんな感じに待ってた~っと言われます

13101112.jpg

ぐるぐるいいながら寄って来て足元にスリスリのどて~ん
よしよしとさわるとまたどて~ん
トイレの掃除を始めるとお世話係の肩に飛び乗り
顔にすりすりのぐりぐり~~
バランスを崩し落っこちてもまたのぼり
お世話係のめがねが落ちるほど頭をぐりぐりして
顔をぺろぺろ~

13101115.jpg


下に降りてもお世話係の顔を見上げて
ねぇねぇかまってよ~と言いながら
足の間をくぐったり腕の隙間をすり抜けたり
掃除中のスコップに頭をごちんとして拾ったちっこ玉が落ちたり
猫トイレ掃除がままなりません。
はっきりいって


し・あ・わ・せ・だ!!!

あはははは
2013.10.11.Fri

遊び足りない~

鼻水たれ男

13100902.jpg


ねぇねぇ銀次と遊ばない?

13100901.jpg

遊んでくれる人いつでも募集中~

*本日コメント欄おやすみします。
2013.10.10.Thu

隠れているつもりごっこ

まさかの隠れているつもり

13100802.jpg


あれ~銀次がいないな~どこかな~

13100811.jpg


ばぁぁぁ

13100807.jpg

わーびっくりしたー♪♪♪


ちぇ、ちっともびっくりしてないもん
つまんない

13100808.jpg

えぇぇ(汗)すいません・・・
難しいお年頃みたいです。

2013.10.09.Wed

布団のど真ん中にちっこ

今朝、起きると布団のど真ん中にちっこのアト・・・


犯人

13100801.jpg


粗相の原因はたぶん、昨夜はお世話係が疲れていて、
さくらさんのご飯の催促に起きなかったからと思われ
でも出しっぱなしのご飯は食べないんですよねー
んも~

さくらさんも怒られるのはわかっているので
朝からサンルームのケージの中でちっさくなってます。


何はともあれ一刻も早くちっこを洗い流さねば!
敷布団をお風呂場に運びシャワーを高温にして
猫ちっこをできるだけ洗い出します。

夏掛け布団とシーツにも高温シャワーをかけ
パジャマは煮洗い
その後、洗濯機で洗濯
洗った敷布団は2Fのベランダに運んで干し
布団を運ぶ際にたれた水滴を雑巾で拭いて回り・・・

ただでさえ分刻みに忙しい朝から
ドタバタドタバタ疲れました・・・
でも朝ごはんはしっかり食べる我々食いしん坊'S

天気が良かったことが幸いです
しかし、夕方帰ってきてお布団を確認すると
敷布団はまだ湿っている、今日は使えないなぁ・・
仕方なくニトリへ行き一番安いお布団購入。
猫飼いのお布団は消耗品ですね・・・

せめて敷布団に染み込むのは防ぎたいと思い
防水シーツも考えているのですが
ネットで評判を見ると熱が逃げにくいみたいで
暑い、寝苦しいという意見もチラホラ
寝苦しいんじゃ長続きしなそうだしなぁ・・・
うーん
どなたかお使いの方いらっしゃいます?
2013.10.08.Tue

猫ベットにぎゅうぎゅう

家に帰るとさくらさんが意外なところにいるのを発見
今まで見向きもしなかった
キャットタワーの猫ベットに入ってました。
さくらさんにはちょっと狭いのに
今日はなぜかっぎゅうぎゅうになって入ってる~(@@)

13100635.jpg


もしかして銀次が入ってるのを見て
入りたくなった?


文句ある?

13100636.jpg

いえ、とんでもございませんっっ
その狭いところにムリムリ入った
ぎゅうぎゅうっぷりがキュートでございますよっ
どうぞごゆっくり~~

銀次がきてから、さくらさんにも色々と
心境の変化があるようです^-^
おもしろいなぁ

2013.10.07.Mon

猫おもちゃ キャッチミー君が来た

我が家もついに購入
キャッチミーイフユーキャン!
ボタンを押すとシートの下で猫じゃらしが
不規則に動いて猫を楽しませてくれるそうです。

最近遊びたいパワーが有り余っている銀次のために
父さんがお小遣いで買いましたww

それではどきどきの
スイッチオーン!


13100611.jpg


きゃー

13100612.jpg


何これ!?

13100614.jpg


うひょー

13100617.jpg


イヤーーーー

13100615.jpg


ちかれた

13100618.jpg


もっかい!

13100620.jpg


相当楽しいようで、かれこれ30分ほど
繰り返しています。
その間さくらさんとお世話係に平穏な時間が訪れています。
少々どったんばったんうるさいですが
気に入ってくれてよかった~♪
これからキャッチミー君にはちょくちょく
働いてもらいます!!

ちなみにさくらさんはニオイをかいだだけで興味ナシでした。
2013.10.06.Sun

父さん一号

先日、工務店の営業君と現場監督君が
遊びに来てくれました。
あ、いや・・ちょっとした点検にきてくれました。

この営業君が銀次を保護してくれた
いうなればお父さん一号です。
一緒に過ごした時間は一週間と短い期間でしたが
その間に父さんには愛が芽生えたそうです。

かわいくてかわいくてしょうがない銀次
しかし今日はお仕事です。
点検が終わるまでは仕事モードでキリッと行こう
そう決意して、部屋に入りましたが
愛しの銀次を目の前にして思わず
「・・・あぁ~」
切ない嘆きが漏れてましたww

しかしその後は気をひきしめ
銀次がチョロチョロするのを目の端にとらえつつ
点検作業を終了させ、父さん一号やっと
わが子とご対面です。

13100604.jpg


猫慣れしてない父さんは、銀次を撫でくりまわし
イヤがられてました。
典型的な猫に嫌われる猫好きですww


13100601.jpg


今日はちょっとしか遊べなかったから
次はお休みのときにゆっくり遊びに来てね~

13100602.jpg
2013.10.05.Sat

ジェリードアに門番

ジェリードアを通ろと思ったら
あ、門番がいるっ

何よ、今あたしはここでこうしてたいの。
文句ある?

13100502.jpg


ううう・・・
気合負けで銀次退散

13100507.jpg


本日コメント欄おやすみします。
2013.10.04.Fri

猫天使


一カ月ほど前の銀次です♪

13100301.jpg


本日コメント欄おやすみします。
2013.10.03.Thu

ガンコな鼻の汚れ

今日は昼間ずっとスマン寝していたので
ずっとくっついていたガンコな鼻の汚れが
やっと取れました。
本当はこんなキレイなピンクなんですよ~♪

13100202.jpg

と思ったら、上の方にヨゴレが移動してる・・・


え?なかんか文句あるわけ??

13100203.jpg



いえ・・・
2013.10.02.Wed

つかの間のリラックスタイム

さくらさん
見てるこっちがほっこりするようないいお顔してますが

13093001.jpg


なにやらよからぬ視線を感じる

13093002.jpg


もしかして

13093003.jpg


やっぱりっっっ

13093004.jpg

リラックスタイム終了ー
バトル開始! チーン 
ファイトッ 

 | HOME |  OLD »