猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013年09月

2013.09.30.Mon

すまん寝始まりました。

今日は暑いぐらいのいいお天気だったので
さくらさんはひさびさにポーチで日光浴です。

13092903.jpg



秋めいてきたわね。

13092902.jpg

そーですね。日差しは暑いけど風が冷たいですね。

あたしはやっぱりこっちがいいわ。

13092915.jpg

でました見事なすまん寝!
ポーチの床面はもぉ冷たいようです。
すまん寝で季節の変わり目を感じますね。

2013.09.29.Sun

寝顔ドあっぷ

寝顔は見せない男銀次でしたが
最近リビングの滞在時間が長くなってきたので
ウトウトする姿を見せるようになりました。


寝る

13092801.jpg


寝た

13092802.jpg


ぐぉ~

13092803.jpg

ぐっふっふ
幸せそうな寝顔のドあっぷ撮っちゃった~

なんだよぉ
寝てないからなー

13092804.jpg

へぃへぃ♪
2013.09.28.Sat

化け猫

銀次、2週間ぶりにお医者さん行きました。
まーだ鼻がグズグズいってるのです。
元気なんですけどね~


なんかヤな予感

13092601.jpg


まずは検温
ぐぐぐ

13092602.jpg


そしていよいよ大嫌いな注射を
ドキドキ

13092603.jpg


はいチックーン
ぐわっっ

13092604.jpg


ぐげげげげげ

13092605.jpg


タチケテ

13092606.jpg

あれ?
なんか途中で化け猫が見えたような・・・
この前はキュートだったんだけどなぁ・・・(T^T)

ちなみに現在3.5カ月で体重は1.45kgでした。
鼻炎完治しますように。

2013.09.27.Fri

梁の上からコンニチハ

キャットウォークも全面開放したので
もぉどこでも行けちゃいます。

13092521.jpg


お世話係観察中。

13092522.jpg

本日コメントお休みします。
2013.09.26.Thu

猫秘密基地

あたしがいるここは猫秘密基地
猫しか入れないスペースなの。
来客時なんかの避難場所でもあるわけ。

13092501.jpg


ここまでどうやって移動するのか
銀次説明してちょーだい。

ハイ、親分

13092511.jpg


まずキャットタワーを一番上まで登ります。

13092512.jpg


ここからお手手を伸ばして移動です。

13092513.jpg


ハイよくできました。

13092503.jpg
2013.09.25.Wed

サンルームにて

あらあら
おふたりで仲良くひなたぼっこですか^-^

13092301.jpg


違うわよっ
仲良くなんかしてないわよっっ

13092302.jpg

失礼しました・・
写真だといい感じに見えるんですけどねぇ~


2013.09.24.Tue

みあ~げてごらん~♪

見上げる先には

13091904.jpg


手鏡に反射した光が

13091903.jpg


銀次がもぉちょっと大きくなったら
猫レーザーポインタ買っちゃおうかな♪

13091901.jpg
2013.09.23.Mon

悪ぃ子銀次

コラー!銀次机乗っちゃだめだって言ってるでしょ
あーーコップから水飲んじゃだめーー

13091905.jpg


お水はちゃんとあっちにあるでしょーもー
こら降りなさいおーりーなーさーいーー

13091906.jpg


ちょっと寝たふりしてもだめー
起きてるでしょその耳絶対聞こえてますからっ
おーりーてーよーもーーーー
かわいいやつめこんちくしょー

13091907.jpg
2013.09.22.Sun

香箱座り練習中

まだまだですね~

13091804.jpg


お、良い感じになってきました。
あともぉちょっとぎゅっとね、腕をかかえましょう。
幸せのタネを抱きかかえるイメージですよ銀次くん♪

13091805.jpg
2013.09.21.Sat

銀次ネコム中

親分の水飲み見守り中

13092102.jpg

本日もコメントお休みします。
2013.09.20.Fri

猫のリンク

なにげなく
リンク中

13091801.jpg

ん?

13091802.jpg



銀次が乗ってる場所はリビングのテーブル
ダメだっっっって言ってるのに
何回おろしてもあがります。
しかしとても居心地よさそうにくつろぐ姿を見ると
非常におろしにくい・・・
でもやっぱりテーブルには乗っちゃいけません!!
銀次ダメっテーブルから降りなさいっっ

本日コメントお休みします。
2013.09.19.Thu

キャットタワーでの攻防戦

えぃ!えぃ!えぃ!えぃ!

13091601.jpg


あーーもぉうっとぉしぃっっっ

13091602.jpg


まったくなんなのよ
どんだけ怒られてると思ってるのよ
あたしに近寄るなっていってるのが
わっかんなのかしらまったく

13091604.jpg



はーつかれた。やれやれ

13091603.jpg

下でまだやる気まんまんな顔してますよー・・・
2013.09.18.Wed

ちんまり銀次

銀次まるくなってきました

130911.jpg


この丸まった感っっっ

13091412.jpg

悶絶。
2013.09.17.Tue

銀次 チャンス到来

今チャンスかも

13091401.jpg



13091402.jpg


今日はいけるきがする

13091403.jpg


そーっとそーっとそーーーっと

13091404.jpg


はっっ!!!

13091405.jpg


シャーーーーーー!!!!
となったのは言うまでもありません・・・
2013.09.16.Mon

●祝10000カウント

本日10000カウント達成することができました!

始めた当初、今日は10カウントもはいった~
なんて喜んでいたのに、
こんなにたくさんご訪問いただけたなんて・・・

ありがとう!ありがとう!ありがと~~~~~!!!!!
見に来ていただいたすべての皆様に感謝いたします。

これからも猫の家ブログがんばりますので
どうぞよろしくおねがいいたします。

さっそく我家の主に報告とお祝いのカリカリを

13091501.jpg

さくらさん、このブログがなんと今日で
1万回も見られたんです
これもモデルになっていただいている
さくらさんのステキ効果ですね!!
これはお祝いのカリカリです
さぁどうぞお召し上がりください。

13091502.jpg


もぉいらない

13091503.jpg

あ、そうですか・・・
さくらさんは封切りたてがお好きですからね


さて銀次にもお祝いのカリカリを

13091504.jpg


銀次、これはお祝いのカリカリですよ。

13091507.jpg


なんのお祝いかっていうとね
このブログがなんと1万回も

13091505.jpg


ぺろり

13091508.jpg


まだしゃべってるでしょーがー
もーー

そんなこんなの猫の家ブログ
これからもよろしくお願いいたします。
2013.09.15.Sun

寝ない男銀次

銀次です。
銀次は寝顔を見せません。
だっていつも2Fでお留守番してるから
リビングでみんなといるときは
ひとつも見逃したくない
ずっと遊んでいたい
だから1Fにいるときは寝ませんよ。

13091206.jpg

今日は早くからリビングで遊んで
ご飯食べて遊んでご飯食べて
遊んで遊んでご飯食べてちっこして

お世話係が眠そうだから
銀次もちょっと眠いんだけど
眠いんだけど寝ないもん
寝ないもん

13091214.jpg


Zz

13091215.jpg


寝てないもん

13091213.jpg


Zzzzz

13091301.jpg


寝ました。
銀次初寝顔Getです☆

目開けるの忘れてただけだもん。

13091207.jpg

2013.09.14.Sat

猫ステップでにらめっこ

に~らめっこしましょ
わ~らうと負けよ
って言ってるのに
どちらも怒り顔です

13091103.jpg

コメントお休みします。
2013.09.13.Fri

銀次 素が出ました。

はぁ~ぁ
子猫業も疲れるよね
やってらんね~な~も~

13091101.jpg

ぇえ?チョ、ギギギギギぎんじ君!?

ハイ、銀次ですよ♪
きゅぴーん☆

13091102.jpg

・・・・・
いや、まぁ疲れるよね。うん。
中の人おつかれさまです。
2013.09.12.Thu

シッポコレクション

さくらさんは長くてフサフサちょっと曲がりしっぽ

13090811.jpg


銀次はスラッと長いハンサムシッポ

13090812.jpg


りゅうじは太くて短めタヌシッポ

13090813.jpg


実家のメイはぐりぐりに巻かれたブタさんシッポ

13090814.jpg


ぐりぐりに巻かれたシッポはどっからみても
よくわからない。

13090815.jpg


やっぱりわからない。

13090816.jpg

あれ、これお相撲さんのおちり写真かしら。
ごっつぁんです。

お宅の猫サマはどんなシッポですか~♪
2013.09.11.Wed

さくら親分


本日もリビングに銀次投下っ
地窓でまったりしてたさくらさん
いつもなら急いでキャットタワーに避難するのに
今日はなぜか動かない。
でも目はちゃんと銀次をとらえている。
しかも銀次がすぐそこまでいっても唸らない!
暗がりにいるさくらさんにまだ気がつかない銀次は
一人あちこち飛び回ってました。

ようやく地窓にいるさくらさんを発見した銀次
さっそく近寄るとシャーと怒り、サッと地窓をあとにするさくらさん
やっぱりそうだよね、と思って見ていると
さくらさんは怒りながらも、またもといた場所に戻ってきました

誰の居場所だと思ってんねんゴルァ邪魔じゃボケ
とすごい迫力の唸りとニラミで銀次を威圧
完全にびびって後ずさりする銀次!

その後堂々と地窓で外を眺めるさくらさん
それを上から覗き見してはシャーと怒られてる銀次でした。
さくら親分度胸がついてきたようです!

コワイけど気になる

13090802.jpg


ウルサイ、このひよっこーーー

13090801.jpg

それにしてもあのドスのきいたニラミ
いったいどこで覚えたのか・・・

2013.09.10.Tue

猫ステップからのダイブ

慎重に降りてねって言ったのに
銀次ダーーーイブっっ

13090701.jpg


そしてにゃんぱらり

13090702.jpg


ステップをあわてて降りてきたと思ったら
途中からダイブ!
しかしそこは猫、見事に体をひねって着地に成功
無事でよかったけど無茶しすぎーー!!
もぉ~ さくらさんも呆れてますよ。


若いっていいわね

13090703.jpg

2013.09.09.Mon

銀次 キャットウォークデビュー

いつものように銀次をリビングへ
しかし今日は猫ステップに進入禁止のダンボールを
設置し忘れていました。
それに気が付いた銀次、今がチャンスとばかりに
ステップをタッタッタッター上がっていき

13090610.jpg


あっというまに頂上へ!

13090611.jpg


ハラハラしながら見上げるお世話係をよそに
エアコンの上にひょいとあがる銀次

13090612.jpg


しばらくエアコンでウロウロすると無事猫ステップを
降りてきてくれました。

13090613.jpg


上にあがっているときは、高いところにいるんだって
わかっているようで、動きが慎重になっていました。
それがわかるなら上げても大丈夫かなと思い、
キャットウォークも開放することにしました。
銀次、慎重に頼むよ!

わかってますーー

13090614.jpg
2013.09.08.Sun

窓辺でおひるねこ

窓辺ですやすやと
気持ちよさそう

13090404.jpg

こんな顔されちゃうと銀次リビングに出せないなぁ・・・
でも銀次も待ってるしなぁ・・・

で、結局こうなる

13090401.jpg

さくらはん、すんまへん・・

2013.09.07.Sat

銀次vsダンボール

あそこにねーちゃんがいる

13090601.jpg

この邪魔なダンボールめを
銀次がどかしてやりますっ
せーの

13090602.jpg


ふぬぬぬぬぬ

13090603.jpg

いや無理でしょ・・
2013.09.06.Fri

本日も。

あいかわらずの距離間です。

13090406.jpg


本日コメントお休みします。
2013.09.05.Thu

あたし認めてません。

今日もまたアイツがいる

13090210.jpg


だからこっち来るんじゃないわよーーー

13090214.jpg


ほんとにしつこい。
しつこいけど襲いかかってきたりとか
猫パンチしてきたりとか、ないのよね。

13090212.jpg


何よ、あたしはまだ認めてませんからっっ

13090213.jpg
2013.09.04.Wed

早くモフりたいなー

イイ感じに
モフってきました

13090203.jpg


顔も丸くなるといいな~
でもこのままでもかわいいけど~♪

13090204.jpg
2013.09.03.Tue

猫の味方 銀次マン!

ぶぅ~~~~~ん

13090201.jpg


銀次マン参上!!

13090202.jpg

お世話係、楽しそうだな。
2013.09.02.Mon

新入り 猫のあいさつ修業中

こんにちはー

13090103.jpg


銀次ですよ
こんにちはー

13090104.jpg


ねぇねぇ僕ね、銀次っていうんです。
もっと近くに行ってもいいかな

13090101.jpg


ダメーーー

13090102.jpg

修業は続きます・・・


ちなみに、壁のステップ階段の途中に置いた段ボールは
銀次がこれ以上登らないように置いてあります。
まだまだあわてん坊、勢いあまって上から落ちるのが心配です。
2013.09.01.Sun

猫の好きな顔

猫のこんな顔に癒されますね

13083002.jpg


でもこんな表情も ダ・イ・ス・キ
ですよね♪

13083003.jpg
うるさいなぁもー 
あたしがステキなのは十分わかってるわよっ

 | HOME |