猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

キャットウォーク

OLD »
2015.07.20.Mon

エアコン上部猫乗っかり防止対策


エアコンの上に猫が乗り、パネルをかじってしまうので
防止対策として奥行のある板を取り付けることで
上に乗っかれないようにしてみました。

びふぉー

15072001.jpg


あふたー☆

15072002.jpg

奥行50cmの板を壁から5cmあけて設置しました。

するとさっそくやってきた
エアコンのパネルかじちゃうぞ怪獣

あれ上に乗っかれない
うーんどうしようと覗き込んでいると

15072003.jpg


わー!顔突っ込んだ!!

15072008.jpg


しかしそれ以上は無理なようで諦めて出てきました。
はー危なかったと思って見ていると

15072009.jpg


いやそっから噛むんかーーーーいっっ

15072005.jpg


今度はパネルに頭ぐりぐりぐり~~~~

15072006.jpg


あははははー
もぉ笑うしかありません・・・

いや~やはり猫の行動は予測不可能ですね。
また対策考えます。

まぁとりあえずエアコンの上につけていた
猫よけを取ることができたので
エアコンのお掃除機能を作動できるようになったので
良かったです。


取り付けがんばってくれました
我が家の現場監督しんちゃん
ありがとーおつかれっ!!

15072010.jpg

で、またよろしくっ!!



という、記事をUPして
やれやれと思った矢先ですよ

15072011.jpg
15072012.jpg
15072013.jpg
15072014.jpg
15072015.jpg

チーン・・・

で、無理やり登ったはいいけど降りられず
脚立を出してお世話係に下ろされるしまつ。
はぁ。
ってことなんで
現場監督っ
次の手考えるからなっ!!


2015.06.29.Mon

エアコン上部の攻防戦


我が家のエアコンはキャットウォークに
挟まれた場所にあります。
エアコンの上はたぶん猫が乗るだろうと思ってましたが
まぁいいかと、軽く考えていました。


ガジガジガジガジ

15062907.jpg


しかーし、
我が家のアンポンタンはエアコンに乗っかるだけに
とどまらず、エアコンのパネルをガジガジかじりはじめました
しかも本気で!エアコンのパネルぴーーーーんちっっ

15062902.jpg


このままでは壊される可能性大なので、
100均一で買ってきた猫よけをエアコンの上に
設置してみましたが、銀次はその隙間を上手にひょいひょいと
歩けてしまいました。

15062903.jpg


そこで、歩きにくい足場にしたらどうだろと思い
カゴを置いてみました。
見た目はとりあえず横に置いといて。

カゴが落ちないようテープでとめてありますが、
かなり不安定な足場なので
さすがのアンポンタンも乗っかれない様子
ふっふっふ

15062904.jpg


っと思ったら
・・・

15062905.jpg


あぁ~カゴかじってるよ

15062906.jpg


これは本格的になんとかしなくては
いけない問題になりました。

先日ちょうど我が家に設計士君&現場監督君がやってきたので
2人に見てもらってどうするかを検討した結果、エアコンの上に
板をわたして、キャットウォークから乗っかれないように
する作戦に。
エアコンの奥行よりも大き目の板を上に渡すことで
横からの飛び乗りも防止する予定です。

しかし猫って
そこは無理でしょ~
みたいなとこでも
行けちゃったりしますからねぇ・・・

エアコン上部猫立ち入り禁止作戦
どうなることやら
こうご期待っっ!!


キッチンの吊戸の上も銀次のベットです

15062901.jpg
2014.11.25.Tue

成長


銀次、大きくなりました。
以前はスタスタ通れた場所が
気が付くとちょっと狭くなってる。

14112501.jpg

よ~いこら

14112510.jpg


しょっっ

14112511.jpg


っと

14112504.jpg


一年前はこんなチビッコだったのになぁ

14112505.jpg

2014.05.18.Sun

キャットステップ

銀次、フワフワボール投げたぞっ
取ってこ~~~いっ

了解っ!!



とっとことっとっと~と
おもちゃを投げると上手に取ってきてくれます。

YouTubeで見る場合はコチラ
2014.04.24.Thu

キャットウォークでスリスリ

あれ、銀次~どこいった~?
と上を見上げれば
あ、いた

14042401.jpg


何~?
呼んだ~?

14042402.jpg


ちょーーっと
銀次危ないからそんなとこでスリスリしないの!!

え~
なにぃぃ~??

14042405.jpg


だから危ないから!!
そんなところでゴロゴロしないのーーー
落ちるでしょーーーーー

んもー
落ちないよぅ
心配性なんだから

14042404.jpg


下でお世話係があわあわするほど
テンションあがって困ります。

 | HOME |  OLD »