猫の家

猫と暮らす家を建てました。

猫ステップ

OLD »
2017.02.27.Mon

猫ステップの楽しみ方


珍しく猫ステップにあがってるー
と思ったら

17022701.jpg


角でスリスリご満悦中
顔まわりをゴリゴリするの好きなんです。

17022707.jpg


はて帰ろうかと振り向くと

何してるのー

17022702.jpg

子分は楽しそうなことに
敏感です。


ねぇねぇ
何してたの?

17022706.jpg

何だろうね~
そのうち銀次にもわかるかな
2015.04.13.Mon

あぷろーち


ちょっと
15041301.jpg

ちょっとだけ
15041302.jpg

近づいちゃっても
15041303.jpg

いいよね
15041304.jpg

そ~っとね
15041305.jpg

あ~
今日もしっぱい。
15041306.jpg
2014.08.15.Fri

丸見え

銀次猫ステップでくつろぎ中

14081506.jpg


しかしちょっとはみ出ている。

14081503.jpg


え?出てる?

14081504.jpg


出てる。そして丸見え。

丸見え?

14081505.jpg

がーん
2014.06.23.Mon

ベストポジション

ラララ~♪

14062301.jpg

ご機嫌だねぇ銀次

でもその恰好さぁ・・
ちょっと無理があるんじゃない?

え?なんで?
銀次楽しんでますけど。

14062302.jpg

いやまぁ
いいんだけどさ・・

14062303.jpg

落ちないでね。


***極楽ねこカレンダー フォトコンテスト参加中***

ポチっと押したくなる鼻   顔をうずめたくなる腹
2014.03.24.Mon

新しいキャットステップ

先日、猫の家を建ててくれた設計君が
ご自宅を新築されたので、その内覧会に行ってきました。

さすがは設計君
新居はいたるところにこだわりが見られ
おもしろくてカッコイイデザイン満載
それでいて温かみがあり
長く住むほどにいろいろな思い出が残りそうな
そんな素敵なお家でした。

その中でも我々がとても印象的だったのが
このキャットステップ♪

14032401.jpg

のようですが
実は子供部屋にある
ロフトにあがるためのステップです。

14032402.jpg

当初は梯子を考えていたそうですが
猫の家のキャットステップを思い出し
あんな風にしたらおもしろいんじゃないかという
思いつきで出来上がったんだそうです。

14032404.jpg

ちなみに子供部屋は2つあり
隣り合った部屋同志が壁を挟んで
同じ位置にステップがついていました。
これは左側にある部屋

14032403.jpg

猫の家が参考になったなんてぇ~~
大感激だったのでご本人に了承のうえ
記事にさせていただきました。
ありがとぅ。

ステップにぜひ昇ってみてくださいと言うので
ちょっと上がらせていただきましたが、
手すりがないとやっぱりちょっと怖いよね~
でもこのちょっとしたスリルが
子供にはたまらない魅力になりそうです。

猫と一緒に上がれるステップだなんて素敵ですよね。
階段とはまた違った魅力があります。
しかし、残念なことに設計君家は猫飼ってないんです。
もったいない!猫飼うべきですよね。
だって家中木製建具だから爪とぎ放題だし!!
まさに猫のパラダイスや~~


こちら本家キャットステップ
猫サマ限定でございます。

14032405.jpg

 | HOME |  OLD »