猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

リビング

OLD »
2015.08.16.Sun

シェードカーテンの紐


リビングの掃出し窓につけたシェードカーテン

ある日見ると
ややっ!?ななめってる??

15081601.jpg


もしやと思いシェードの紐を見ると
あぁ~やっぱり一本切れてる~~(TAT)
他にも何カ所か切れそうになっている箇所を発見

15081603.jpg


これは間違いなく何者かによって噛みきられたに
違いありません。

犯人はよくシェード横のカウンターに上がり
紐を気にしている姿を注意されていた

15081602.jpg



おまえだっ~~~~!

15081606.jpg


えぇ~
銀次?知らないよ~?

15081607.jpg


うそおっしゃい。
紐ちゃん大好き銀次以外にいないでしょ。
だいたいここあがるの銀次しかいませんから。

えぇ~そうかなぁ~?

15081608.jpg

そうかなぁじゃないよぅぅぅぅ

とりあえず紐はなんとか糸で縫ってつないでみましたが
また狙われるので紐はまとめてレールの上に隠し
シェードカーテンはずっとあげたままの状態に・・・
なんとか紐を隠して使えないかと検討中
あぁ~あ~
シェードカーテンはドレープよりスッキリするから
気に入っていたんですが・・・
さくらさんは紐に執着がないのでそこらへんノーマークでした。

ううう・・・
2014.04.30.Wed

いい風

窓をあけると
気持ちがいい季節になってきました

14042901.jpg


春が終わって
初夏の始まりを感じさせる風を満喫中

14042902.jpg

猫の幸せそうな顔って
ほんと癒されますね。
2014.04.21.Mon

朝ネコム

たまには揃って

14042101.jpg


ネコム中

14042102.jpg


いい朝だね~

14042103.jpg

朝7時頃はリビングに朝日が入って
キレイに写真が撮れるので
ついつい撮りまくっていたら
あやうく遅刻しそうになりました・・
2014.04.16.Wed

銀次様お食事処


キッチン裏のカウンター棚

14041601.jpg


空いている一番下の段に
なんとなく銀次のお皿を置いたところ
ちゃんと入って食べるようになりました。

14041602.jpg


今ではお腹がすくと棚に入ってご飯アピール

もしもし
銀次のご飯入ってませんよ

14041604.jpg


お皿が床に出てないだけで
見た目ちょっとスッキリしました。

本当は水飲み場所も棚の中に移動したいところですが
さくらさんが気に入らないと困るのでとりあえずはこのまま。


ご飯入ってない・・

14041603.jpg


ねーー
銀次のごはんーーーーー

14041606.jpg
2014.04.07.Mon

猫の窓辺

リビングの窓辺
さくらさんのお気に入りの場所
日中はだいたいこの場所にいます。

14040705.jpg


そのほとんどの時間は寝て過ごしますが

14040706.jpg


ネコムのお仕事も
忘れません。

14040702.jpg


監視中

14040701.jpg


不審者発見

14040703.jpg

 | HOME |  OLD »