猫の家

猫と暮らす家を建てました。

台所

2015.02.22.Sun

猫のお手伝い


何してるの~

今ね台所を片付けてたの

15022201.jpg


それは?

これは台拭き。

15022202.jpg


台拭き?

そう、これで拭き掃除してたの。

15022203.jpg


ちょっと銀次にもやらせてよ

うん、ありがと。
でももぉ終わるし。

15022207.jpg


え~
やりたいやりたい貸してよ貸してよ

いやいやいやいや
いいから!やめて!爪ひっかかるから!

15022204.jpg


む~~~

15022205.jpg


貸してっっ!!

ぎゃっ!

15022206.jpg


と、たびたびお手伝いに来てくれる
銀次なのでした。
ありがた迷惑うれしいしあわせ。

15022209.jpg



そんな今日は2月22日の猫の日ですね。

15022208.jpg

世界中の猫が幸せでありますように。
2014.07.29.Tue

必殺!!冷蔵庫ブロック

ついにでました
必殺!!冷蔵庫ブロック

14072802.jpg


説明しようっ
冷蔵庫ブロックとは冷蔵庫の上にのり
上からかわいく覗いているように見せかけて
実は両手でドアをブロックすることにより
冷蔵庫を開けることができないという
恐ろしい技なのだっ

てへっ

14072801.jpg


てへじゃなくて
どいてください。
これからご飯作るんだから。

ちょっとまって!

14072803.jpg


その前に銀次にご飯を
あげるべきだと僕は思いますけど

14072804.jpg


さっき食べたでしょ

え?

14072901.jpg



聞こえな~い

14072902.jpg

いいからどいてくれ。


ちなみにこの冷蔵庫ブロックは
ブログ「222記」のにしき先輩が大の得意としています!
にしきパイセンの華麗なる冷ブロコレクションはコチラ
2014.07.16.Wed

想定外のデビュー

我が家ではないと思ってましたが
ついにデビューしちゃいました。

冷蔵庫の上

14071601.jpg


なんか最近ホコリがついた足跡があるな~
なんて思ってたら
冷蔵庫の上にあがってたんかぃっ

どうやって登っているのかというと
冷蔵庫の隣にある作業台にあがり、
レンジを踏み台にして
冷蔵庫までジャンプっっ

14071604.jpg


キャットタワーにステップにウォークまであるっていうのにっっ!!!
なぜチミはわざわざこんなホコリっぽいところ
しかも見つかったら怒られるってわかってるところ
のーぼーるーんですかーーねーーーちょっとーーーー!!!

14071602.jpg


なんだいばあさん
そんなにキィキィうるさいでしょう
まぁちょっと落ち着きなさいよ
さぁさぁお茶でも飲んで

なんて顔してお手手舐めてますけどっ

聞いてるの?聞いてないでしょ
聞こえてるけど聞いてないフリしてるんでしょっっ

14071603.jpg


あーもぉすっっかり気に入っちゃいました。
作業台に上がられるのは何かと困るんですが
冷蔵庫の上にいると静かにしてるので
まぁよしとします。
だって猫の家だしねっっ

14071605.jpg

 | HOME |