猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2016.07.26.Tue

りゅうじの日


7月26日はりゅうじの命日
4年前に虹の橋を渡りました。

16072401.jpg

とても心のやさしかったりゅうじ
いつも我が家を見守ってくれています。

16072402.jpg


そんなりゅうじを見習って
銀次もやさしい良い子になりましたよ

16072403.jpg


そうそう、銀次ってば良い子だよね。

16072404.jpg

でも良い子は机の上に登らないか

ひまわりの咲くこの時期は
大好きなりゅうじのこと
いつもにまして思い出します。
2015.07.26.Sun

りゅうじの日

今日は我が家の愛猫りゅうじの三回忌

朝からお墓参りに行ってきました。

三年前りゅうじが煙になって登っていった青空と
今日も同じ青空でした。
15072601.jpg


猫の家のりゅうじの間
いままで黒縁だったフォトフレームは
レモンクリーム色に

15072603.jpg

ひまわりに囲まれたりゅうじは
幸せだといいな

今日も我が家を見守ってくれています。

15072604.jpg

りゅうじ
いつまでもダイスキだよ。

2014.07.31.Thu

りゅうじ命日記事へのコメント有難うございました。


TNH総監督です。
改めて写真を見返して、
りゅうじロスが復活しちゃいました><
ほんとは笑顔で見てあげたいんですけど
1_IMG_0856.jpg

りゅうじがお世話が係りの背中を押してくれたから、
今があるんだろうと感じてます。
思い出すと後悔ばかりですが、それと同時感謝の気持ちでいっぱいです。
猫仕様の家を建て、ブログを始め、皆様と出会えてるのですから。

りゅうじの戻ってこれる場所を作ろうと思って建てた家。
1_IMG_3719.jpg

夢で見たりゅうじが連れてきた白い子猫を
家族に迎え1年が経ちました。
銀次(りゅうじ)、猫の家はどう?
まだまださくらには怒られてるけど、
楽しんでくれてればそれで十分です。
1_IMG_27244.jpg

ちなみに我が家の猫仕様はさくらとりゅうじに合わせています。
ですので、規格外の銀次は想定外のことばかり(笑)
まだまだ考えが甘かったなぁとか思っちゃいます。。。

皆様、ほんとに温かいコメント有難うございました。
お世話係はもちろん、りゅうじもとても喜んでます^^
1_DSCF5717.jpg
2014.07.25.Fri

りゅうじの命日

7月26日は先代りゅうじの命日です
2012年7月26日 5歳にして心筋症のため
虹の橋を渡りました。

14072610.jpg

りゅうじのお手手はホワイトソックス
というか手袋はめたクリームパンみたいで
その大きな手をむぎゅっとつかんでも怒りませんでした。

14072601.jpg


寝相はたいていあおむけキバ出し

14072602.jpg

得意なポーズは両手クロス

14072603.jpg


お腹には白いパンツ柄

14072609.jpg


お世話係が大好きで

いつもべったり

14072605.jpg


べたべた

14072604.jpg


すっぽり

14072607.jpg


甘えん坊

14072608.jpg


りゅうじのことを想うと
早く病気に気づいてあげられなかったことが
悔やまれて悲しくて寂しくて
どうしようもない気持ちになってしまいますが
虹の橋の向こうにいってしまったりゅうじに
私たちができる事といえば
心配をかけないこと
きっとそれが一番大事だと思うので
前をむいて、りゅうじを心に
がんばっていきます。

りゅうじ大好きだよ。
2014.07.07.Mon

お誕生日おめでとう♪

このところsanbouの仕事が超多忙のため
代わってまたまた総監督でございますm(_ _)m

年齢は5歳で止まってますが、今日7月7日はりゅうじの誕生日。
実際の誕生日は不明、家族にした12月で生後約半年くらいとこと。
自分とさくらがゾロ目誕生日なので、合わせました。

りゅうじとの出会いは、出勤用に借りてた駐車場で、
野良が生んだ子供たちです。
りゅうじは3兄弟の中で一番大人しい子でした。

1_P1000036.jpg

りゅうじとなるキジトラの第一印象は、
すげーブサイクな子(笑)
しかし野良の子ですが、近所の方々に可愛がられ
人見知りは全く無し。
むしろかまって~と言わんばかりでした。

三兄弟の中では活発な長男がすぐに旅立ち、
残るは茶トラ、キジトラ。
これから寒くなるであろう11月を迎えた時点で、保護を決意。
2匹を保護して、さくらと一緒に暮らそうと考えました。
しかし、いざ捕獲というときに茶トラに逃げられ
結果キジトラしか保護できませんでした。。。
保護失敗によって警戒されてしまったようで><
その後茶トラとは会えず。
1_IMG_0845.jpg

保護する前に一度だけ、
キジトラがお母さんを連れてきたことがありました。
何故かわかりませんが、警戒心無く自分に寄ってきたんですよね。

キジトラを自分に託してくれたような気もします。
ただ母猫に会えたのはその一度だけ。。。
1_IMG_0507_1.jpg

キジトラとは仲良くなれたのもあって、保護の時はすごく簡単でした。
その足で猫医者へ連れて行き、検査の結果はれて我が家の家族となりました。

君は今日から「りゅうじ」だよと。
りゅうじ、お誕生日おめでとう♪
1_IMG_2786.jpg

 | HOME |  OLD »