猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

さくらと銀次

OLD »
2014.10.12.Sun

ヨカッタ、ケドツカレルヨネー


先日、二匹そろって猫の病院へ
さくらさんは健康診断

14101201.jpg

診察台に乗せられた段階で威嚇開始
あちこち診られている間に怒り心頭
そして採血でMAX!!!
め~ちゃくちゃ怒ってます!!
怒りすぎて首からの採血が難しいため
おちりの方からぷすーっと
ウギャ~~~~~~

14101202.jpg


燃えるような目で睨まれました
帰ってからのチッコ報復がコワイです・・・

14101206.jpg

続いて銀次登場
あいかわらずの脳天気
診察台の上を興味深々でウロウロします

14101203.jpg

銀次は胆のうのチェック
前回の血液検査でGPTの数値が高かったので
お薬をもらって飲んでました。その再検査に。
検温、採血もサクッっと終わり
エコーを撮るためマットの上にあおむけにされても
無抵抗にされるがまま

14101205.jpg

助手さんの手をぺろりとするほどリラックス
銀次、スゲーよ

14101204.jpg

エコーの結果は前回同様
胆のうが通常と比べてちょっとねじまがった形のため
数値が上がっているだけで今のところ病気ではないそうです。
血液検査の結果はGTPの数値が少し下がっていたので
念のため薬は続けて飲んでみることにしました。

後日送られてきたさくらさんの血液検査の結果は
年の割には優秀だということ!
あ~よかった。ほっと一安心です。
さくらさんによる報復のチッコもありませんでした。ヨカッタ(T^T)

猫を病院に連れていくのは体力的にも精神的にも
本当に疲れますね・・・
2014.09.11.Thu

当選結果は

以前応募したアイシアの
極楽ねこカレンダーコンテスト
本日コンテストの結果が届きましたっ

どきどきの結果は~

銀次、さくらともに落選っ
がーーーん残念っっ

銀次のおいしそうな大福顔が
カレンダーになるの楽しみだったんだけどな~

14033002.jpg

コンテストに応援いただいた皆様、
どうもありがとうございました!!!
銀次!来年こそは入選するぞっ!


じゃあもっと銀次の魅力あふれる写真撮ってよね

14091102.jpg


だいたい大福餅みたいな写真ってどうなのそれ
全然銀次の良さでてないんですけど
そりゃカレンダーに採用されるわけないよね

14091103.jpg

えぇ~銀次の魅力はそのもちもちした顔なんだけどな~


でも参加賞にいただいたウエットご飯は
うれしいな~♪

14091101.jpg

同じく応募していた皆さん、結果いかがでしたか~?
2014.08.10.Sun

なんだよ~

今日はリビングでさくらさん爆睡中
しかも半目

14081001.jpg


この、こて~んとなった寝姿がたまりまへん。

14081002.jpg



銀次も地窓の前でお昼寝中

14081003.jpg


あ、起きちゃった
ゴメンゴメン

14081004.jpg


なんだよもぉ~

14081005.jpg

いつも2階の部屋で寝ている銀次
リビングで寝ている姿は珍しいので
ついつい写真に撮りたくなってしまいます。
で、だいたいいつも気配で起こしてしまいます・・・

わかっちゃいるけどやめられない
うざいお世話係ですいません。
2014.08.04.Mon

猛暑お見舞い申し上げます

あ~つ~いですね~~~

犬猿の仲もさすがに休戦中か

14080401.jpg


と、いうわけにはいかないようで

14080402.jpg

本日も元気にドタバタやっております。

明日は新潟さらに蒸し暑くなるようです。
皆様も熱中症または大雨にもご注意ください。
2014.06.11.Wed

押すの?押さないの?

猫ご飯メーカーのAixiAで
極楽ねこカレンダーフォトコンテストというのを
やっているので応募してみることに。

候補として選んだのは

きゅぴん顔とか
14061101.jpg


天使顔とか
14061102.jpg


ぐっすり顔とか
14061103.jpg


キリリ顔とか
14061104.jpg

あれこれ悩んだ結果選んだのはコチラ

銀次 さくら

あ、有料サイトに飛んだりしませんから。
ご安心を(笑)
皆様の清き一票をよろしくお願いします!

 | HOME |  OLD »