猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

猫グッズ

2014.09.23.Tue

買っちゃいました

銀次~

14092301.jpg

銀次~

14092303.jpg


この猫バックは白猫たーちゃんという名前で
雑貨屋さんで初めて見つけたときは
思わず「銀次っ」と言ってしまうほど似ていました。

普段猫雑貨は買わない方なんですが
思わず購入~

14092305.jpg


柄が同じというわけではありませんが
なんとなく雰囲気が似ています。

13121102.jpg

まぁ、そう見えるのは親バカお世話係だけかもしれませんが・・・
街中でこのバックを持っている人を見かけると
あ、銀次♪とうれしくなっちゃいます

14092306.jpg
2014.07.21.Mon

マシュマロボール

最近買ってみた新しい玩具
マシュマロボール
キャットニップ入りのフワフワボールです

14072110.jpg

ボール好きの銀次にと思って買いましたが
さくらさんの方が興味津々でやってきたので
渡してみたら大興奮

14072111.jpg

モフモフ腹毛全開で大興奮中

14072112.jpg

銀次にはピンクのマシュマロボールを
こちらも大興奮でした。

14072115.jpg

で、例によって大興奮だったのは最初の一回だけ
翌日はニオイもかいでくれないので
忘れたころまたフィーバーしてくれることを願い
おもちゃ入れに温存中・・・

2013.11.23.Sat

毎朝の日課

銀次は朝ご飯を食べてひと遊びしたあと
2Fの部屋にある猫ベットで
ちゅぱちゅぱもみもみするのが毎日の日課です。

13112301.jpg


ふかふかマットをちゅーちゅー吸って
手はもみもみふみふみ
それはもぉ真剣で
お世話係が部屋を出たり入ったりしても
目もくれません。

13112304.jpg


これは銀次にとって朝に欠かせない行為のようで
休日などのんびり銀次を1Fに出していると
早く2Fに行きたくてそわそわしはじめるほど。
意外と規則正しい毎日ですっ。


このベットは2Fで寝る銀次が寒くないように
奥行のあるものをネットで買いました。

届いた当初は見慣れないベットが怖いようで
近づいてくれませんでしたが
中のマットがふかふかなのがわかると
ちゅぱもみするように。
でもこの中に入って寝ている姿はまだ見たことありません。

13112303.jpg

見てないときに中でぬくぬくと寝ててくれるといいんですが。

ちなみにこのベット
スーパーキャット ぬくふかドーム
で検索すると出てきます。
銀次に買ったのはMサイズです。

猫商品カテゴリで探すより
犬商品カテゴリで探したほうが
見たことないような商品が多くて
おもしろいことを最近発見です!
このベットも犬商品のカテゴリで見つけました。
小型犬サイズだと猫にもちょうどいい場合が多いです。
2013.11.21.Thu

新型猫ベット

銀次の特等席にした猫ベットは
先日新しく買ったものです。

13112101.jpg

プラスチックの椅子にクッションを置くタイプ
汚れてもキレイにしやすいのと
猫毛がたまりにくいところに惹かれて買いました。

フカフカ猫ベットはみっちり猫毛がくっついて
しまうので、猫毛がつきにくい猫ベットって
ないかなぁと探していました。
こまめにキレイにしてあげればいいんですが、
ズボラなもんで・・・

でもこれを猫ベットとして認識してくれるのか
ちょっと心配でもありました。

届いたその日は案の定興味示してくれませんでした。
でも場所を変えて置いたら乗ってくれるように。
猫ベットは置く場所も重要なんだなぁと勉強になりました。

横から見るとこんな感じ

13112102.jpg

冬はプラスチックの部分がつめたいので
座布団ひいてみました。

犬用ベットとして作られているのかな
Sサイズを買いましたが4kgぐらいのさくらさんが
入っても余裕のある大きさです。

リッチェル ペットベッド オーバル
で検索すると見つかります。

良い使用例

13112103.jpg



 | HOME |