猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.07.23.Tue

猫サマ侵入お断りゲート


2Fへ行く階段の前にあるゲートは
うちの設計&現場監督がコンビで考えやがった造作です。
余計なお世話よっっ

13072002.jpg


樹脂でできた凹凸のストッパーでとまる仕組み。

13072010.jpg


お世話係の力だと簡単に開け閉めできるんですって

13072011.jpg


ま、あたしはドアは開けてもらうもんだと思ってますから
開けようとしたことはないけど
冷蔵庫も開けちゃうような強者猫さんなら開くと思うの。
そうゆう猫さん募集中よっ

13072013.jpg


2013.07.22.Mon

猫の要望 > お世話係の希望

お世話係の寝床にと作った2Fの入口には
ゲートがあってあたし入れません。

13072001.jpg




たしかにお布団に粗相してやったこともあったわ。
枕にしたこともあったわね。
朝起きてもしばらく気が付かなかったわよね~おほほ

でもそれは猫トイレの掃除が不十分だったり
食べたいカリカリが出てこなかったり
あたしに注目してなかったり
色々不満があったんです。


だからって新居になったら一緒に寝ないなんて
ありえなーい

13072003.jpg



今までずっと一緒に寝てたくせに
あたしに一人で寝ろって言うわけ?
ひどーい ふまーん 寒ーい

13072004.jpg

あたしかわいそー
ふまーんふまーん
そこにいるんでしょー
わかってるのよー
お布団に入れなさいよーー

って夜中ずーっと抗議してやったら
二日目には1Fで寝るようになったわ。
当然よね。


でもあたし新しい家に来てから
まだ粗相してないのよ。
快適に暮らせてるかしらね~

 | HOME |