猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

猫の家

OLD »
2016.09.22.Thu

猫の家お宅訪問


先日、猫の家つながりのお友達
ニイニイさんご夫妻のお宅にお邪魔してきました。

こんにちはー
あーいた♪

16092201.jpg


ぽっちゃり代表のにしきさん
会いたかったよ~~~

16092204.jpg


かわいこちゃん代表のこまちさん
恥ずかしがり屋ですがちょっと顔見せてくれました

16092203.jpg


そして新入り代表よしおさん
生後4ヶ月程のロシアンブルーさんです
貢物の猫じゃらしを気に入ってくれました。

16092207.jpg


にしきさんも猫じゃらしで遊びたいのですが
後輩にゆずるやさしい先輩です!

16092202.jpg


こちらがニイニイ家のキャットステップ
我が家のキャットステップを参考に作られました。
ブログで見て気に入ってくれまして、
わざわざ遠くから我が家へ見学に来てくれました。
素敵なキャットステップですね~~~
うれしいな~~~えへへ

16092205.jpg


にしきさん、モデルありがとうございます。
ステップからはみ出るほどのモフりっぷりが
激しく素敵です!!!
う~抱っこしたいね~~

16092206.jpg


キャットステップを上がった先には
これまたオサレなキャットウォーク
こちら吹き抜けなので2階から
キャットウォークの様子を見ることができます。
いいねぇ吹き抜け

16092209.jpg

ニイニイさんのお宅が建ってから早2年
お邪魔したいと思いつつ、なかなか機会がなかったのですが
今年よしおさんをお迎えしたということで
これは会いにいかねばと思いたちました。
よしおさん、呼んでくれてありがとう
バンニャーーイ
がわゆいぃぃーーー

16092208.jpg

ニイニイさんご夫妻&
にしきさん、こまちさん、よしおさん
ありがとうございました。
猫もお世話係も幸せそうな家は
やっぱりいいですね~~
我々も幸せになります^-^

16092210.jpg

猫もお世話係も幸せに暮らせる家を
建てたいと考えている皆様の
少しでも参考になればいいなー
と言う思いでこれからもブログ
がんばりまっす!
ほそぼそとですが、持続がんばりまっす!

ニイニイさんの日常ブログはコチラ
家を建てる記録ブログはコチラ
2015.06.21.Sun

猫の家見学会


今日は我が家に猫と暮らす家を建てたいと
お考えのご夫婦が見学にいらっしゃいました。

また一つ猫と暮らす家ができると思うと
うれしくてわくわくしちゃうね~♪

銀次もうれしくて今日はフル回転のハイテンションで
ドカドカドカーーッとあっちこっち駆け巡っておりました。


やる気満々

15062108.jpg


今日は我が家の設計士くんも来てました。
オレの考えたココいいですよね~~~
とか終始ご満悦で(笑)

15062107.jpg


銀次もポーズを決めてあげてます

15062105.jpg

15062106.jpg


サービスサービス

15062101.jpg

15062102.jpg


今日いらっしゃったご夫婦は
なんと8匹の猫さん達と暮らしているとのこと!
今はうまく共存できていない点もあるようで
新しい家でやりたいことが色々ありすぎて
でもその全部をかなえることは難しく
でもでも人も猫も幸せに暮らせる素敵な家を建てたいんだけど
なかなか考えがまとまらないとのことでした。

今は道が見えなくてもやもやしている状態だと思いますが
猫を幸せにしてあげたいというその気持ちがあれば
きっとすごく快適な猫の家ができると思います!!
お話をきいて勝手にわくわくしてしまいましたっ
大変ですが楽しい家づくりになるといいですね
我が家も応援しておりますよ!
がんばってくださ~~~いっ
またおまちしております^-^



2014.10.26.Sun

猫 誤飲

お世話係の不注意により
銀次がおもちゃの鈴を誤飲してしまいました。
幸い二日目の夕方にはうんちと一緒に出てきま
したが、運が悪いと、どこかに詰まってしまい
開腹手術をする場合もあるそうです。

誤飲は飲んでしまうかもしれないおもちゃを
放置してしまったお世話係の責任です。
銀次、本当に申し訳ありませんでした。

今後、同じように猫の誤飲に困って検索して
きた方の何か参考になることがあればと思い
今回のこと詳しく書き留めておきたいと思います。

土曜日、夜9時
銀次の大好きな小さい鈴のついた釣竿タイプの
おもちゃで遊んでいました。

14102601.jpg

なんでもすぐかじる癖がある銀次
鈴の紐を噛み切ってしまわないよう
遊んだあとは見えないところに隠していましたが
この日は私のうっかりにより机の上に出したまま
お風呂に入ってしまいました。

夜10時
ふと釣竿おもちゃを見ると、鈴が無い!!
真っ青になるお世話係
銀次を見ると何か?といった表情
これは間違いなく食べたなと思いましが
万が一その辺に鈴が転がっている可能性も
あるので、あちこち探したが見つからず。
次にネットで猫 誤飲 鈴で調べると、誤飲し
たものがどこかに詰まった場合は何かしら
症状がでるらしく、銀次はと見れば特に変わっ
た様子はなく。その後ご飯を食べ水も飲み
シッコとウンチも出たので、救急の必要はないと
考え病院は翌日行くことに

日曜日 朝9時
検査に支障がないよう、念のため銀次の朝ごはんは
抜いた状態で動物病院へ
鈴のおもちゃはもう一つあったので
先生に説明しやすいよう持っていくことに。
診察の際、事情を説明し鈴を見せると
あぁ、これぐらいならウンチと出るかな~と言われ
ちょっとだけ救われた気持ちに。
次にレントゲンを撮ると鈴がバッチリ写ってました。
場所はすでに大腸辺りなので、二日ぐらいで出るとは
思うけど、運が悪いと盲腸に詰まる場合もなくはない。
と言われ一気に奈落の底に落とされた気分に・・

夜10時
この日やっと銀次がウンチをしたので、すぐさま
割り箸でうんちをくずして探すものの鈴は入っておらず、
トイレ砂の中も探してみましたが見つからず。
ネットで調べたとき4日ぐらい経ってやっと出たと
いう話もあったので、そんなに焦らなくても大丈夫だと
頭ではわかっていても落ち込むお世話係でした。

月曜日 夕方
急いで会社から帰り、トイレを見るとすでにウンチが!
良く見るとそこには鈴が埋まったウンチが!!!
やったーーーーーーー!!!!!
銀次がんばりました!!
あ~~~ヨカッタ・・・

今回のことで、わかったのは
猫の誤飲例はとても多いということ。
おもちゃだけでなく、マスクの紐、縫い針、麺棒、
薬、輪ゴム、丸めたラップなんていうのもあるらしく
今まで気にしていなかったこともたくさんありました。
今回のことを教訓に、家の中を猫にとって常に安全な
環境であるようにしなければいけないと思いました。
まずはおもちゃの出しっぱなし禁止
スエットなどの紐はすべてゴムに変更
外出の際はリモコンなども片付けて。

猫の誤飲はお世話係の責任です。
本当に申し訳ない事しました。
みなさまもどうぞお気を付けください。

銀次は今日も元気にさくらさんの猫ベットをいたずら中

14102602.jpg

2014.06.03.Tue

HappyBirthday 銀次

6月3日は銀次の誕生日です!

6月生まれと思われる銀次
3月生まれのさくらさんの誕生日は3月3日と決めたので
子分もならって生まれ月の3日を誕生日とすることにしました。

1.5ヶ月
14060302.jpg


6ヶ月
14060303.jpg


1才
14060304.jpg

未だに鼻炎はぐずぐずと残ってますが
それ以外は元気元気に育ってくれました。
あんぽんたん王子1才のお誕生日
おめでと~~

14060307.jpg


そしてそして
明日6月4日は
猫の家ブログをはじめてちょうど1年になります。

14060305.jpg


皆様に見に来ていただけたおかげで
続けてこられたと思っております。
全ての皆様に感謝です♪
ありがとうございます。

これからもゆるゆると
猫の家ブログ続けていきたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

14060306.jpg

お世話係一同
2014.04.27.Sun

一周年記念掃除

あまりゴールデンじゃない休日並びのウィークが
始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちら新潟は連日お出かけ日和ですが
我が家は混み合う連休は出かけずに
家でまったりしております。


ふわぁ~~~

14042601.jpg


そんな4月27日は
猫の家に暮らし始めてちょうど一年になります。
去年の今日は引越しで、大変だったなぁ・・・

さくらさんも引っ越して数日は落ち着きませんでしたが
一週間もするとリラックスしてくれるように

14042701.jpg

お風呂もチェック中

14042702.jpg


そんな今日は引っ越して初めての
換気扇大掃除決行!
いつかやろうとやろうと思いつつ
なかなか手をつけられませんでしたが
ちょうど1年になる今日この日に
いい機会だと思い掃除することに。

換気扇のあれこれを全部外して

14042606.jpg


外したファンは油汚れでべとべとしているかと思いきや
その上にホコリがみっちりくっついておりました。
きゃー(画像自粛)

ごしごし洗って掃除完了!
あーすっきり
有意義な一周年記念日でした。

14042605.jpg


おつかれ。

14042602.jpg

 | HOME |  OLD »