猫の家

猫と暮らす家を建てました。

未分類

2015.07.12.Sun

健康診断


先日2匹揃って行ってきました
健康診断っ!!

まずはさくら先輩から
凶暴・・じゃなくて姫様対応でエリザベスカーラー着用
体重測定の結果は4.8kg
前回4.7kgだったのでちょっと増量だけど許容範囲です

15071201.jpg


ハイお口のチェックあ~ん
歯石チェックよーし

15071202.jpg


続いて採血
以前怒りすぎてうまく採血できなかったこともありましたが
今日はちょっと怒りつつも無事終了~
えらーい

15071203.jpg


続きましてお手軽銀次
診察台に乗せられても怖がるどころか
あちこち気になってキョロキョロしてるうちに診察開始
体重測定の結果は4.2kg
前回4.3kgだったので若干のダイエット成功

15071208.jpg


ハイお口チェックで獅子舞フェイス
ギャオォ~

15071204.jpg


お腹の辺りをもみもみされて
微妙ー

15071206.jpg


採血も難なく終了~
おつかれ~
えらかったねえ~

15071207.jpg


一週間後に送られてきた血液検査の結果は
ちょっと標準より高い数値はあれど
総合的にみてまぁ問題ないでしょうという結果に一安心っ
銀次は以前指摘された中性脂肪が今回はぐっと減っていました。
ダイエットの成果がでたようです。
毎日決まった量のご飯しか食べれなくて
お腹空いた~と切ない日もがんばった甲斐があったね
えらいぞぅ銀次
これからもがんばろう!


ふま~~ん

15071209.jpg


2015.03.03.Tue

3月3日はさくらの日


今日はさくらさん12才の誕生日です
おめでとう!

祐子さんに書いてもらった3月のカレンダーをバックに
記念撮影

15030208.jpg


去年は歯科除去のため
奥歯を6本も抜きましたが
食べっぷりに変化はなく食欲旺盛
本日もご飯の催促に余念がありません。

15030205.jpg
キラキラ期待の眼差しでご飯アピール


銀次にちょっかいを出されることには
相変らず怒ってばかりですが
銀次がおとなしくしていれば
傍にいても寝るようになりました。

15030204.jpg


年のせいもあり、たまに体調がすぐれないときもありますが
ご飯を食べトイレに行きへそ天で寝る姿を見せてくれるとほっとします。

15030206.jpg


さくらさん、今年もモフモフゆるゆると
幸せな一年を過ごしてください。

15030202.jpg

あ、爪切りが大嫌いなのは重々承知しておりますが
夜中、額を引っかかれて起こされるお世話係(大)からの
切実なお願いです。どうか爪切りだけはご了承ください。

キズだらけ オレのおでこが かわいそう
2015.01.01.Thu

あけましておめでとう2015


皆様、
新年あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。
こんな不定期更新なブログなのに
見に来ていただいて
コメントまでいただいちゃって
本当に本当にありがとうございます。

さらに我が家にとってうれしいことには
ブログで知り合った祐子さん(ブログ:野の花とネコ達の四季
が作成している2015年版猫のカレンダー
さくらさんと銀次がモデルとして採用されましたー!

14123113.jpg


さくらさんは3月桜の季節に

14123110.jpg


桜の花をバックに
なんともうれしそうな表情です♪

14123111.jpg


銀次は10月
ホンモノよりキリリと男らしく!

14123112.jpg


本当に素敵に描いていただいてありがとうございます。
これが猫好きなお宅に飾られているかと思うと
なんだかどきどきしますね~♪

良かったねさくらさん、銀次!
今年もお世話係をどうぞよろしくのよろしくでございます。


うむ。くるしゅうない

14123107.jpg

ははぁ~~



皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。
猫の家一同 さくら>銀次>お世話係
2014.09.28.Sun

かまってちゃんon冷蔵庫


洗面所に向かう途中
冷蔵庫の上に
待ち猫あり

ねぇ
遊んでかない

14092801.jpg


遊んで遊んで~

14092802.jpg

あっ
もぉいっちゃうの~

14092803.jpg

けち~けち~

14092804.jpg

銀次がかわいくないのか~

14092806.jpg

ねぇちょっと聞いてるの~
遊んでよ~~

14092807.jpg

忙しい朝に限って
邪魔してくるアイツ
も~
かわいいやつめっ
2014.05.06.Tue

猫の悪さ対策


最近シンクに飛び乗ったり、カーテンに爪をたてたり
困った悪さが増えてきた銀次

14050601.jpg


先日はリビングに置いてあった大切な時計の針を
ガミガミしてくれちゃいました

14050604.jpg
針の先端がヨレヨレに・・

最初から壁にかけておけばよかったんですが
なんとなく新居の壁にピンを刺すことに躊躇してしまい
テレビの横に置いていました。

14050602.jpg


一回覚えた悪事は何回も繰り返すので
さっそく手が届かないよう壁掛けに。

14050605.jpg


猫にいたずらされるのは困りますが
悪さしないよう改良すると
家の中がスッキリして結果オーライ~


銀次のおかげでしょ~♪

14050606.jpg
まぁ・・そうだね・・

 | HOME |