猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2017.08.06.Sun

夏バテかな


最近食べる量が少し減っていた銀次
夏バテなのかぁ
ネットで調べると食が細くなっているコには
カロリーの高いウェット食でエネルギーの補充を
とあったのでさっそくウェット食をあげると
食べてくれたので、ついでにカリカリもあげると
口に入れるものの、なんだかうまく噛めないようで
ポロっと口から出てしまいます。
何回か食べようと口にいれるものの
ポロポロ落としてしまってカリカリが食べられない


17080701.jpg

え?もしかして口内炎とか?
口の中が痛くて食べられないのかも!
これはまずいと、その日のうちに動物病院へ連れて行き
診てもらうと、とくに悪いところは見当たらず。
今はカリカリの気分じゃなかったから口から出してたのかも
とのことでした。

え~病気じゃなくてよかった~~

家に帰ってまたウェットをあげたあと、
ためしにカリカリもあげたら
今度は食べてくれましたっ
あーびっくりした。

17080702.jpg

でも少しでもいつもと違うことがあったら
気のせいじゃなくて、何か原因があるのかも
と考えてキチンと猫の様子をみてあげないとだめだなと
反省のお世話係でした。






コメント

2017.08.06.Sun

こんばんは♪
口に入れたカリカリを落とすなんて・・・心配しますよね。
でも、病気じゃなくてホッとしましたね!

暑い日が続くとネコさんも食欲が落ちますよね。
銀次君、ウエットとカリカリをバランスよく食べて、夏を
乗り切ってね!

先代ネコのピーチは、気に入らないカリカリを口からプッ、と
飛ばしていました。
遠くまで飛んだ物は、1メートル位先にありました!!

銀次君は、そういうお行儀の悪いことはしませんね。
2017.08.09.Wed

コメントありがとうございます

■祐子さま
うまく食べられないように見えたときは
ひぃぃぃ~って思いました(><)
いつもは食べたりない君なだけに
食欲がないとほんと心配します。
ピーチさんすごい上手にプッッって飛ばすんですね(笑)
猫のカリカリ飛ばし選手権があったら
日本代表になったかも!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/410-6ce318dc

 | HOME |